FC2ブログ

カロッツェリア サテライトスピーカー TS-STH1100

業者様よりご依頼頂きました NEWプリウス

TVキットの装着です

1 (2)


ご依頼下さり有難う御座いました。   m(__)m



アルファードに装着したカロッツェリア サテライトスピーカー

2 (1)


2 (2)


カロッツェリア 角型片面駆動HVT方式採用2wayサテライトスピーカー TS-STH1100


3列目シートの同乗者の方にも良いサウンドを ♪  ♪  ♪


カロッツェリア
★★★   角型片面駆動HVT方式採用2wayサテライトスピーカー TS-STH1100

新開発の軽量・高剛性で角型の振動板(85mm×80mm、10cm口径相当)を搭載したHVTユニットをウーファー部に採用。

圧倒的なまでの薄さを実現させるとともに全帯域にわたりクリアな音楽再生を実現。

トゥイーター部には、大口径3.3cmソフトドームを採用した2way構成。

外周部には独自のホーン形状のウェーブガイドを配置、高音の指向特性をコントロールすることにより座席位置に左右されないクリアな音楽再生を実現。

高級感のあるニュートラルシルバーの塗装を施したフロントパネルを採用、きめの細かいパンチングメッシュグリルと相まって高品位をさりげなくアピール。もちろん薄型のため内装にも美しく調和します。


超薄型ボディにより多くのミニバンや軽自動車のCピラー/Dピラーなどへ取付が可能。
スピーカー本体の高さと回転角度を変えられる位置調整機能を備えた金具も付属。

●仕様
スピーカー構成:8.5cm×8.0cm角型片面駆動HVTユニット、3.3cmバランスドドームダイアフラムトゥイーター
瞬間最大入力:75W
定格入力:15W
再生周波数帯域:70Hz〜40,000Hz
出力音圧レベル:78dB
インピーダンス:4Ω
コード長:7m
外形寸法:261 mm(W)×105 mm(H)×36 mm(D)
質量:0.79 kg(1個)









スポンサーサイト

JBL  BASSPRO SL 125Wパワーアンプ内蔵   20cm薄型パワードサブウーファー

入庫頂きましたアルファード

只今カーオーディオ施工中です。

フロント/リア スピーカーはFOCAL

FOCAL フォーカル FLAXシリーズ  PS165F
16.5cmセパレート2wayスピーカー

1 (6)


JBL  BASSPRO SL 125Wパワーアンプ内蔵   20cm薄型パワードサブウーファー

4 (1)


4 (2)  4 (3)


JBL BASSPRO SL
シート下にも収まる薄型サイズ
エンクロージャーにJBLオリジナルの20cmウーファーを組み込んだパワードサブウーファー。
先進的なデザイン、配線を横方向に集中させた機能性も追及。
シート下に設置した際、配線が一方向のみになるので設置もしやすく、同時にコントロールパネルも集中して配置されているので調整もスムーズに行えます。

ハイパワー・クラスDアンプ搭載。
エンクロージャー内蔵の小型アンプながら、定格で125Wの高出力を実現。
ウーファーをパワフルに駆動。

クロスオーバー周波数(50Hz~120Hz)、ベースブースト(0dB to +9dB @ 70Hz)等の調整が可能。
車内に合わせて最適な音質に設定できるほか、別途リモートコントローラー(GTO-RBC)にも対応し、自由に楽しみながらコントロールも可能。

4 (6) リモートコントローラー(GTO-RBC)



344mm×250mm×71mmのコンパクトサイズ。
RCAライン入力&スピーカーレベル入力を備え、純正オーディオや純正ナビなどにも接続が可能です。

●仕様
使用ウーファーユニット:8インチ(200mm)  / 定格出力:125W  / 
入力感度:0.2V~2V(RCA)2V~20V(スピーカーレベル)  
クロスオーバー:50~120Hz(可変)、12dB/oct  
寸法(W×H×D):344mm×250mm×71mm  





ノイズカット/USB オーディオテクニカ

トヨタ ピクシスバン

1 (1)

純正ドライブレコーダーを取付ました


1 (3)

ご依頼下さり有難う御座います。


001_20181110131200a54.jpg


USB端子に挿すだけで信号と電源のノイズをカット。
本来の音源を導き、歪みの少ない高解像度サウンドを実現。


サウンドコントロールアダプター   AT-RX97USB     価格 ¥25,000.(税抜)

信号ラインと電源ラインに最適なノイズフィルター回路を搭載。

電源ラインには強力なコモンモードノイズフィルター回路と、OS-CON+フィルムコンデンサー2基により高精度に音をコントロールするノーマルモードノイズフィルター回路を構成。



端子形状は汎用性の高いUSB Type Aプラグ-USB Type Aジャックを採用。

最大90°Cまでの耐熱仕様。

金メッキコンタクトで高耐久性・高信頼性。

不要共振や外部ノイズを抑制する、堅牢な切削無垢アルミニウムケース。

USB電源を使用しない機器でも音質改善効果を発揮。


detail_20181110144130363.gif






FOCAL フォーカル FLAXシリーズ 

ご注文頂きましたFOCALスピーカーをご紹介

FOCAL フォーカル FLAXシリーズ  PS165F
16.5cmセパレート2wayスピーカー

1 (6)


聞き手の情熱に応えるパワー&ダイナミズム

FLAXシリーズは、世界最高品質とされるフランス特産の天然繊維“麻”(Flax)が秘めた理想的な音響特性に着目し、5年の歳月をかけて完成させた。

0.4mm厚のシート状に織り上げた麻布を0.04mm厚のグラスファイバーで表側と裏側から挟み込んだ独自のWサンドウィッチ構造が、Hi-Fiスピーカーとして理想的な剛性と質量、そして内部損失のバランスを実現。

そしてウーファーコーンに透けて見える天然繊維の豊かな表情が、このスピーカーのエコロジカルな成り立ちを物語ります。


1 (7)


1 (8)


1 (9)


1 (10)


1 (11)


1 (12)

オーナー様、今しばらくお待ち下さい。   m(__)m










カロッツェリア TS-F1740 /キューブ

日産 キューブ フロント&リア スピーカー取付

カロッツェリア  カスタムフィットスピーカー Fシリーズ
★ Fシリーズは「Open&Smoothコンセプト」に基づき設計された高音質&コストパフォーマンスに優れたエントリーシリーズ

★ハイレゾ音源対応、低域から超高域まで情報量豊かな音を余さず描き出します。
TS-F1740 17cmコアキシャル2way

0 (1)


★17cmのカスタムフィットスピーカー、2.9cmセミハードドーム型ツィーターで構成されたコアキシャル2way。

★ウーファー部はカーボン素材を含有した新素材「IMCCコーン」を採用。
量かつ駆動力に優れた高効率「スクエアボイスコイル」の採用と相まってスピード感あふれるサウンドを実現。

★トゥイーターは新開発の大口径2.9cmバランスドドームダイアフラムを採用。
広帯域に渡り音楽をクリアに再生します。

★トゥイーターの大型化と中域まで再生できる能力により、“中音域は指向性に優れたトゥイーターが担う”という常識を覆し、一般的なスピーカーよりも低いクロスオーバー周波数を実現したことにより指向性に優れたドーム型トゥイーターから中音域を再生することで、たとえ足元に位置するコアキシャルスピーカーでも耳もとまで中音域を届かせることを可能にしています。


0 (2)


0 (3)


0 (4)


フロント インナー取付

1_201903281548446ff.jpg


2 (1)  2 (2)


リアインナー取付

3_20190328155029a7c.jpg


4 (1)  4 (2)


ご依頼頂き有難う御座います。








FOCAL UTOPIA M 6WM

14 (4)


FOCAL 6WM


14 (5)


14 (6)


14 (7)


16 (2)


1_20190319152530f90.jpg


2_20190319152534b1f.jpg

ウーファー:165mm(VC80mm)MインバーテッドWコーン
再生周波数帯域:60Hz〜6kHz
定格入力/最大入力:100W/200W
インピーダンス:4Ω
出力音圧レベル:91.5dB(2.83V/1m)
取付け奥行:51.5mm
重量:1050g


カーオーディオ FOCAL フォーカル  商品詳細や後不明点等お気軽にお尋ね下さい。













USB / 信号&電源のノイズカット

001_20181110131200a54.jpg


USB端子に挿すだけで信号と電源のノイズをカット。
本来の音源を導き、歪みの少ない高解像度サウンドを実現。


サウンドコントロールアダプター   AT-RX97USB     価格 ¥25,000.(税抜)

信号ラインと電源ラインに最適なノイズフィルター回路を搭載。

電源ラインには強力なコモンモードノイズフィルター回路と、OS-CON+フィルムコンデンサー2基により高精度に音をコントロールするノーマルモードノイズフィルター回路を構成。


端子形状は汎用性の高いUSB Type Aプラグ-USB Type Aジャックを採用。

最大90°Cまでの耐熱仕様。

金メッキコンタクトで高耐久性・高信頼性。

不要共振や外部ノイズを抑制する、堅牢な切削無垢アルミニウムケース。

USB電源を使用しない機器でも音質改善効果を発揮。


detail_20181110144130363.gif









FORTIS SOUND UP PLAN

日々暖かい日も多くなりお出かけしたくなる季節にもなってきましたね。
20日も過ぎたころにはお花見に行かれる方もいらっしゃると思います。
                      


目的地までの道のり快適に過ごしませんか。
耳から聴くサウンドでテンションも上がり一日楽しくお過ごし頂けると思います。


当店お勧めカーオーディオメニュー

ドアの環境を整えるドアチューニング=デットニング
フロントドア左右分のプランです。部材に施工費用も含まれ、チューニングもセット
お気軽にご相談、お問合わせ下さい。
 
DOOR TUNING MENU_小


まずは、気軽にスピーカー交換で音の変化をお楽しみ頂けます。

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカーに加えて又違った音の変化があり、スピーカー交換後or同時、システムアップして音の変化を感じてお楽しみ頂けます。
SUB WOOFER MENU_


カーオーディオに興味を持たれ音の変化が楽しく感じ、こだわりたい方、システムアップをご検討中のかたに。

85550 PLAN_FORTIS_

img20181110_14443794_20181129145848c7d.jpg

お気軽にお問合わせご相談下さい。  (^_-)-☆ 




デットニング

◆イベント開催

山梨トヨタ自動車販売株式会社 甲府アルプス通り店様 にて3月9日(土)10日(日)イベントが開催されます。
この機会に色々試乗してみてはいかがでしょう。

イベントの一角をお借りしてFORTISは「リレーアタック対策」「ドライブレコーダー」など今「必要かな」と感じて頂いているアイテムのご案内をさせて頂いております。

2日間限りのイベント価格のご案内(会場のみご案内)ですので是非、会場の山梨トヨタ自動車販売株式会社 甲府アルプス通り店様に足を運ばれてはいかがでしょうか。(ご相談、御依頼は事前に「イベントに行った」とお声掛け下さい。

お車の購入、リレーアタック対策アイテム、ドライブレコーダー等々、消費税UP前にご検討頂くとお得です。

お気軽にフォルティスまでご相談下さい。  





プリウスαのデットニング施工が完了しました。

1 (18)  2_20190306145505b4f.jpg


ご依頼下さり有難う御座いました。




当店オリジナルメニュー デットニング おすすめです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


DOOR TUNING MENU_小

ドアチューニング=デッドニング
車に装備されたスピーカーの音を良くする。
本来のスピーカーが持つ性能を活かす為に、ドアに制振処理を施したり音の抜けを良くしたりする施工です。

スピーカーが取付けてある場所はドアですが、普段目にしているのは内張りで裏側の構造のドアの構造を目にする機会はほとんど無いと思います。

一般的にドアは薄い鉄板構造、そして鉄板にはホールと言う穴がいくつか存在し機密性も高くありません。

車両に取付されたスピーカーは基本的に音を鳴らすのに適した環境にはなっていない為、スピーカーの振動がドアと共鳴してビリビリと震えるような「ビビリ音」が発生したり、機密性が足りずにスピーカーの音が気の抜けた音になってしまう事や風切り音なども発生してしまいます。


ドアに制振/吸音などを取り付け、音漏れや、ドアの振動、音の乱反射を抑え、音を良くし余計なノイズを取り除くのがデッドニングです。

但し、デッドニングは全ての車両が確実にわかりやすく効果が出るというものではありません。

制振性の高い高級車の場合は元々静粛性が高いために違いが出にくいと言われています。

デッドニングの施工の仕方につきましては、車種により異なります。

鉄板の構造や面積、ホールの大きさや数などで制振材シートの使用枚数が若干異なります。

ドアの環境を整え、スピーカー本来の性能を発揮させた音をデッドニング効果で実感しましょう。













bB カーオーディオ カロッツェリア

0_20190301152149fa1.jpg

カロッツェリア TS-V173Sスピーカーをインストール


2 (1)

スピーカー背面に吸音材

2 (1)  2 (2)



2 (4)


3_20190301152330bff.jpg


4_201903011523323e4.jpg


オーナー様、御依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m




カーオーディオ JBLシステム/アルファード30

アルファード30にJBLシステムをインストール完了

1_20190301145927e5d.jpg


3_20190301145931a6a.jpg

4_2019030114593357e.jpg


7 (8)


システムは2月28日付けの内容をご覧下さい

こちらの商品はbbへ取り付けしています。

2 (1)

2 (2)


オーナー様、御依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m

今回スピーカー背面に使用した高性能吸音材

オーディオテクニカ社  アコースティック コントロール シート  高性能吸音材  
吸音特性が変化するコントロールチップを採用。
スピーカーに合わせて吸音周波数と吸音率を調整可能。


コントロールチップを抜くことで、吸音周波数と吸音率をコントロール可能。
不要な音の反射を抑えボーカル帯域をすっきりさせる効果のあるEPDM※系高性能吸音材を採用。
扱いやすいサイズ 200mm×200mm、厚み15mm。

※EPDM:エチレンプロピレンゴムの略称です。
*ドア1枚に対して本製品1枚(車種により異なります)
 スピーカーサイズ推奨を参照し、コントロールチップを抜いてご使用ください。

detail_20190301150727b81.gif






カロッツェリア TS-V173S

カロッツェリア TS-V173S 17cmセパレート2way 車載用カスタムフィットスピーカー

入庫頂いておりますbBにインストール 0_20190301152149fa1.jpg



1 (1)


1 (2)  1 (3)


1 (4)


1 (5)


新Vシリーズ    今回インストールモデルはTS-V173S
音楽性豊かな高音質を求めて細部まで一新。
随所にカロッツェリアの誇るRSシリーズのテクノロジーを導入したフラッグシップ・カスタムフィットスピーカー。

17cmのカスタムフィットスピーカー、2.5cmデュアルアークリングダイアフラムトゥイーター、高級クロスオーバーネットワークで構成されています。

ウーファー部はカロッツェリアの最上級スピーカー「RSシリーズ」と同じカーボンファイバー・コーンを採用。

フレームもRSスピーカーで開発した6本V字リブ構造を採用。
OFCスクエアボイスコイル、ネオジウムマグネット、35φ大口径ポールピースを採用した強力なモーター部で駆動。

従来のカスタムフィットスピーカーでは得られなかった俊敏に立ち上がる低域、明瞭に響く中域まで広域再生を実現。

トゥイーターもRSシリーズのトゥイーターユニットと同形状のチタン製デュアルアークリングダイアフラムを採用、まさにRSシリーズゆずりといえる音楽性を獲得。非対称リング形状の振動板により、低域側のピストンモーションを拡大し、中域から65kHzの超高域までカバー。

ウーファーユニットとスムーズにつながり、空気感までも鮮やかに表現します。

ネットワークも高品位パーツを投入、最上級モデルにふさわしい音質を実現しているのはもちろん、今回からバイアンプ/バイワイヤリングにも対応。
デッキに内蔵された4chアンプでバイアンプ接続を行えばさらなる高音質化が図れるのはもちろんタイムアライメントなどの機能を生かしてさらに高音質を追求することも可能になっています。

最大入力180W、定格入力50W。

純正位置に取付できるトレードインスピーカーでありながらその制約を大きく超えたサウンド。
手軽なトレードイン取付はもちろんバッフルを使用したりバイアンプ化、マルチアンプ化などシステムアップによってさらに高音質を目指すこともできます。


仕様 
スピーカー構成 17cmm2層構造カーボンファイバーコーンウーファー  
2.5cmデュアルアークリングダイアフラムトゥイーター 
瞬間最大入力 180W  / 定格入力 50W  / 再生周波数帯域 31Hz〜65,000Hz  / 出力音圧レベル 90dB 
インピーダンス 4Ω  / 質量(1個) ウーファー:0.56kg トゥイーター:0.13kg ネットワーク:0.12kg




カーオーディオ JBL/アルファード

アルファードにJBLシステムをインストール

システム商品をご案内します。

JBL オートモーティブスピーカー
JBLの力強く音抜けが良いサウンドを体感できるSTADIUM GTOシリーズ

STADIUM GTO600C 6インチ径セパレート・2ウェイスピーカー
4 (2)


4 (7)  4 (8)


4 (9)


4 (6)


4 (5)


4 (4)





人気のGTOシリーズの高性能・高機能を継承しつつリファイン。
ミッドバスの振動板には、フラッグシップモデル「GTi660」のノウハウを継承したグラスファイバー・コーンを新たに採用し、低歪みで迫力の低音を実現。ツイーターは、エッジ駆動ソフトドーム・ツイーターによりボーカルや、シンバルなど生き生きと再現します。JBLの力強く音抜けが良いサウンドを体感できます。



・JBLの特許取得「Plus One™」テクノロジー採用グラスファイバー・コーンウーファー
Plus One™(ハーマンインターナショナル特許取得済み:米国特許#7548631)テクノロジー採用により、
コーンエリアの拡大を実現し、低域再生の飛躍的向上と高能率化を獲得。
振動板にはより軽く、高い剛性を持つグラスファイバーを採用することで高音質化を図るだけでなく、高耐久性を実現しています。また、コーンの振幅をよりスムーズにするために大型ロール・ラバーエッジを採用。迫力の低音再生を実現します。


・大口径(35mm)ウーファー・ボイスコイル
大口径ボイスコイルを採用することにより、振幅時に発生する熱を効率よく除去。大音量時でも安定した振幅を可能にし、より低歪みを実現しています。

・エッジ駆動ソフトドーム・ツイーター
プロの現場で培われたJBLサウンドクオリティと同等品質のエッジ駆動ソフトドーム・ツイーターはスムーズな高音域特性および許容入力の拡大を実現。ボーカル、シンバル、金管楽器、ピアノなどのサウンドをより活き活きと再現します。

また、プッシュボタン式ツイーター・レベル・コントロール(+0dBフラットおよび+3dB)を搭載、音楽やお好みに合わせ、かんたんなカスタム・チューニングが可能です。


・高出力2.5Ω設計
2.5Ω低インピーダンス設計により、接続するアンプ、ヘッドユニットの全出力を容易に引き出します。


・優れた耐久性を実現する信頼性検査
JBLでは厳正な環境であらゆるスピーカーユニットのテストを実施。
車載用スピーカーとして、極限の状況でも壊れにくいよう開発・設計を行っています。
スピーカーを冷凍、乾燥、紫外線などの検査のほか、フルパワーで何日間も駆動させる検査など、多種多様な検査を実施し、その信頼性を高めています。


・将来的な3ウェイの拡張性
コンポーネント・システムのクロスオーバー・ネットワークにはギャップ切替スイッチを搭載。
STADIUM GTO20Mや別途ご用意頂いたミッドレンジ・スピーカーのバンドパス・クロスオーバー・ネットワークを使用して2ウェイから3ウェイに簡単にグレードアップすることが可能です。


・JBL:2ウェイ・クロスオーバー・ネットワーク用2次フィルターを採用
クロスオーバー・ネットワークは2次フィルターを採用。
マルチウェイ・システムを組んだ際に許容入力を高め、チューニングの柔軟性と精度を高めます。

● 仕様
タイプ= 6インチ径セパレート・ 2ウェイスピーカー
許容入力(PEAK) 300W / 許容入力(RMS) 100W / 周波数特性(±3dB) 45Hz ~ 25kHz
インピーダンス 2.5Ω / 感度(2.83V/m) 93dB /    取付穴径 約129mm
埋め込み寸法 約52mm /  重量 約3.0kg


JBL Club 3020 8.7cmコアキシャル2way車載用スピーカー

2 (1)


JBL  CLUB(クラブ)スピーカー
大型ロール・ラバーエッジを採用。
振動板には紫外線耐性を施したポリプロピレン採用で自動車内環境の厳しい熱と湿度に耐えられる、力強い低温再生を実現し。

PEIバランスドームツイーター採用。
熱や機械的強度に優れており、かつしなやかな素材のPEIにより、クリアで滑らかな高音を高い拡散性。

性能に妥協することなくサイズダウンを実現
インダクトリアルデザインにより、幅広い車に特別な施工無しで設置が可能。


● 仕様
許容入力(PEAK):60W  / 許容入力(RMS):20W  / 周波数特性(±3dB):90Hz~20kHz  / 
インピーダンス:3Ω / 感度(2.83V/m):89dB  / 取付穴径:約76mm  / 埋め込み寸法:約36mm / 重量:約0.7kg
同軸スピーカー 1組  / 発泡取り付けテープ  / 取扱説明書


JBL  BASSPRO SL 125Wパワーアンプ内蔵   20cm薄型パワードサブウーファー

4 (1)


4 (2)  4 (3)


JBL BASSPRO SL
シート下にも収まる薄型サイズ
エンクロージャーにJBLオリジナルの20cmウーファーを組み込んだパワードサブウーファー。
先進的なデザイン、配線を横方向に集中させた機能性も追及。
シート下に設置した際、配線が一方向のみになるので設置もしやすく、同時にコントロールパネルも集中して配置されているので調整もスムーズに行えます。

ハイパワー・クラスDアンプ搭載。
エンクロージャー内蔵の小型アンプながら、定格で125Wの高出力を実現。
ウーファーをパワフルに駆動。

クロスオーバー周波数(50Hz~120Hz)、ベースブースト(0dB to +9dB @ 70Hz)等の調整が可能。
車内に合わせて最適な音質に設定できるほか、別途リモートコントローラー(GTO-RBC)にも対応し、自由に楽しみながらコントロールも可能。

4 (6) リモートコントローラー(GTO-RBC)



344mm×250mm×71mmのコンパクトサイズ。
RCAライン入力&スピーカーレベル入力を備え、純正オーディオや純正ナビなどにも接続が可能です。

●仕様
使用ウーファーユニット:8インチ(200mm)  / 定格出力:125W  / 
入力感度:0.2V~2V(RCA)2V~20V(スピーカーレベル)  
クロスオーバー:50~120Hz(可変)、12dB/oct  
寸法(W×H×D):344mm×250mm×71mm  

パイオニア DEH-6500

入庫頂きましたデイズルークス

2 (1)

パイオニア DEH-6500 取付

1


2 (4)

オーナー様には用事を済ませて頂いている間に作業。  ご依頼下さり有難う御座いました。



パイオニア  DEH-6500

・スマホとメインユニットが車室内でリンクする「スマートフォンリンク」に対応

「スマホアプリ(カーナビ、音楽等)」と「カーオーディオの操作性」がリンクする。

メインユニットからスマホを操ることで、これまでになかった快適さと楽しさを手に入れる。

スマホをクルマ最適にするための新発想「スマートフォンリンク」。いつものスマホで、新たなドライブが今はじまる。


専用アプリ「Pioneer Smart Sync」(無料)をスマホにダウンロードするだけで、スマホとカー オーディオがリンクする「スマートフォンリンク」機能を使用できます。

・ハードキーでスマホのアプリをダイレクトに起動
ハードキーを操作することでスマホにインストールされた様々なアプリへダイレクトにアクセスできます。

・優れたオーディオ能力で高音質を堪能できる。
高性能DSPを搭載することで明確な音像定位ができる「タイムアライメント」やきめ細かく音響調整できる「13バンドグラフィックイコライザー」によって車室内を理想の空間へと仕上げることができます。


また、Bluetoothオーディオや高音質のFLACファイルも再生できるなど、多彩なメディア/フォーマットにも対応しています。さらに、ネットワークモードや4.0Vハイボルテージプリアウトにも対応。

本格的なオーディオシステムを構築できます。

・多彩なメディア/フォーマットの音楽を楽しめる。
フロントUSB入力端子を装備することでiPhoneやUSBデバイス、Androidスマートフォンを接続できます。
また接続中のデバイスの給電にも対応しています。
Bluetoothを搭載することで、AVプロファイルに対応したスマートフォンや携帯オーディオプレイヤーなどの楽曲再生や、運転中のハンズフリー通話などドライブをより快適に、且つ安心して楽しむことができます。










4chデジタルパワーアンプ/ MRV-F300

カーオーディオのシステムアップのご依頼です。

今年に入りご依頼を賜りスピーカー交換施工し(内蔵アンプにて)サウンドをお楽しみ頂いておりました。

そして少しずつ音響(カーオーディオ)に対する思いが広がり、外付けアンプをご検討頂くように。

いくつかのアンプが候補にあがりオーナー様がお選び頂きましたアンプ MRV-F300に決定

アンプの役割。。。スピーカーを駆動する為に十分な電圧まで増幅させるのがアンプの役割

「音」出力はナビやデッキなどの内蔵アンプで信号を増幅しています
音声信号を増幅させデッキやナビの再生部から出力される信号は、数百ミリボルト程度の微弱な信号。
ナビなどにはたくさんの役割があるのでアンプ(内蔵)としての役割には限界が。 
音量を大きくするとアンプの容量が足りず音が潰れてしまったり、出力があまり大きくないため迫力不足と感じる人も多いようです


外部アンプ= 信号の増幅の為だけの専用の機器
よって、内蔵アンプでは増幅しきれない部分を外部アンプを装着する事で最大限に増幅し効果を発揮してくれます。

外部アンプがあるサウンド・外部アンプがないサウンドでは音質の変化を感じる事ができます。

オーナー様もサウンド音質の違いに驚いておりました。

今回のようにスピーカー交換されている車両であれば、外部アンプを付ける効果は大!


アルパイン  MRV-F300   4chデジタルパワーアンプをシート下にインストール

006_20190210154448d7a.jpg


4chデジタルパワーアンプ 圧倒的な高音質を実現するデジタルパワーアンプ。
BTL接続 150W×2(4Ω) Class D digital platform 高効率出力(動作温度の低下に寄与) 8AWG対応インサート・スピーカーターミナル採用 ダイレクトスピーカーインプット



1 (1)



●BTL接続 150W×2(4Ω)
●Class D digital platform 高効率出力(動作温度の低下に寄与)
●8AWG対応インサート・スピーカーターミナル採用
●ダイレクトスピーカーインプット


1 (2)


1 (3)

★★★  歪みの少ないクリアなサウンド再生  ★★★

入力信号を忠実に再現するクリアサウンドのデジタルアンプ。
高ダンピングファクター採用により、高い追従性を実現。さらに、0.03%以下のTHD(歪み率)とS/N比向上の実現により、歪みの少ないクリアサウンドを再生。
キレのあるアタック音でさえも正確に表現できるようになりました。

★★★  多様な取付け性とシステム接続を両立したコンパクト設計  ★★★

デジタルアンプならではのコンパクトサイズにより、設置場所に困りません。
また、端子類を隠すターミナルカバーを採用しているので、スマートな取付けが可能です。
電源部には「インサートターミナル」を採用して、しっかりとした取付けとハイクラス感を演出しています。




サウンドコントロールアダプター   AT-RX97USB     

001_20181110131200a54.jpg


USB端子に挿すだけで信号と電源のノイズをカット。
本来の音源を導き、歪みの少ない高解像度サウンドを実現。


サウンドコントロールアダプター   AT-RX97USB     価格 ¥25,000.(税抜)

信号ラインと電源ラインに最適なノイズフィルター回路を搭載。

電源ラインには強力なコモンモードノイズフィルター回路と、OS-CON+フィルムコンデンサー2基により高精度に音をコントロールするノーマルモードノイズフィルター回路を構成。


端子形状は汎用性の高いUSB Type Aプラグ-USB Type Aジャックを採用。

最大90°Cまでの耐熱仕様。

金メッキコンタクトで高耐久性・高信頼性。

不要共振や外部ノイズを抑制する、堅牢な切削無垢アルミニウムケース。

USB電源を使用しない機器でも音質改善効果を発揮。


detail_20181110144130363.gif


MTX AUDIO “Image Pro”シリーズ 

㈱イース・コーポレーション社より、カーオーディオ ユニークなコンポーネントシステム

MTX AUDIO “Image Pro”シリーズ 

MTX.jpg

ユニークなコンポーネントシステム MTX AUDIO “Image Pro”シリーズ

“Image Pro” シリーズは、革新的でユニークな構造を採用したMTX AUDIOのコンポーネントスピーカーシステムです。

独自に開発したツイーター+ ミッドレンジの一体構造SEE(Sound Enhancement Enclosure) というユニークなシステムを導入。

目前に広がる広大なステージ、理想的な音場をスマートに構築することができます。
現状のオーディオのアップグレードに最適なエントリーモデルから高品位なハイエンドモデルまで多彩なラインナップを誇ります。

◆SEE(Sound Enhancement Enclosure)
2.5インチのミッドレンジとツイーターをペアリングさせたポッドタイプのスピーカーシステム
アングルアジャスター付の台座を装備しダッシュボードの両サイドやピラーなど柔軟に対応いたします。
フロントスピーカーの他サテライトスピーカーとしての使用にも最適です。

取付例

カスタムペイント
カスタムペイント! カスタムペイントに対応しているので快適なサウンドと合わせて
目で見えるお好みのボディをお楽しみ頂けます。

今回ご案内するモデルは、IP463 
3wayセパレートスピーカー パッシブクロスオーバー付属

009_201602121406483b9.jpg


010_20160212140650bee.jpg


011_201602121406519ed.jpg


013_201602121406535f8.jpg


014_201602121406554f8.jpg


015_20160212140953e83.jpg

IMAGE PRO 3Wayコンポーネントスピーカー
エントリーモデルIP463

IMAGE PROはユニークな構造が特徴のMTX AUDIOの新しいシリーズです。
最大の特徴は2.5インチのミッドレンジとツイーターをペアリングさせたSEE(Sound Enhancement Enclosure)を導入、耐久性に優れたポリプロピレンコーンを採用したミッドレンジとウーファー 19mmツイーターの組み合わせで抜群のパフォーマンスを発揮します。

仕様:16.5cm3Wayコンポーネントスピーカー
●最大入力:120W
●定格入力:60W
●公称インピーダンス:4Ω
●周波数特性:48Hz~25kHz
●能率:93dB
●取付穴直径:143mm(ウーファー部)
●取付深さ:71mm(ウーファー部)
●スピーカーグリル付属:サイズ(幅×高さ)182×18mm

SEE(Sound Enhancement Enclosure)に収められたユニットは製品ごとに異なります。
IP463においてはPPコーン(ポリプロピレンコーン)を使用したミッドレンジと19mmシルクドームツイーターを採用しています。



当店は、㈱イース・コーポレーション社正規取扱店ですので、ご安心頂きご相談、お買い求め下さい。

正規販売品には、箱及び保証書シリアルナンバーが付帯されてます。

016_20160212145150ba9.jpg

017_20160212145152bab.jpg











マツダ アクセラ スポーツ/JBL STADIUM GTO600C

昨日ご案内致しました サウンドアップ エントリープラン JBL STADIUM GTO600C

マツダ アクセラ スポーツにインストール

2 (2)


2 (7)  2 (3)


4 (4)  4 (8)

吸音材

4 (10)
 TWマウント制作 TW純正位置に取付


4 (11)


4 (18)


今回はスピーカーケーブルをグレードアップ。オーディオテクニカ社 AT-RS150を使用

音の変化を感じて頂き、将来拡張するならと話題も広がりました (*^_^*)
カーオーディオをお楽しみいただけたら嬉しいです。

御依頼下さり有難う御座いました  m(__)m お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。






当店お勧めカーオーディオメニュー

ドアの環境を整えるドアチューニング=デットニング
フロントドア左右分のプランです。部材に施工費用も含まれ、チューニングもセット
お気軽にご相談、お問合わせ下さい。
 
DOOR TUNING MENU_小


まずは、気軽にスピーカー交換で音の変化をお楽しみ頂けます。

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカーに加えて又違った音の変化があり、スピーカー交換後or同時、システムアップして音の変化を感じてお楽しみ頂けます。
SUB WOOFER MENU_


カーオーディオに興味を持たれ音の変化が楽しく感じ、こだわりたい方、システムアップをご検討中のかたに。

85550 PLAN_FORTIS_

img20181110_14443794_20181129145848c7d.jpg

お気軽にお問合わせご相談下さい。  (^_-)-☆ 





サウンドアップ エントリープラン/JBLGTO600C

49990 ENTRY PLAN_small

スピーカー交換にお勧めプラン。 


↑    ↑    ↑    ↑    ↑
サウンドアップエントリープラン
プランの1モデルでもありますJBLスピーカーのご案内します。

JBL オートモーティブスピーカー

JBLの力強く音抜けが良いサウンドを体感できるSTADIUM GTOシリーズ

JBL正規品取り扱い店
STADIUM GTO600C 6インチ径セパレート・2ウェイスピーカー

4 (2)


4 (7)  4 (8)


4 (9)


4 (6)


4 (5)


4 (4)



人気のGTOシリーズの高性能・高機能を継承しつつリファイン。
ミッドバスの振動板には、フラッグシップモデル「GTi660」のノウハウを継承したグラスファイバー・コーンを新たに採用し、低歪みで迫力の低音を実現。ツイーターは、エッジ駆動ソフトドーム・ツイーターによりボーカルや、シンバルなど生き生きと再現します。JBLの力強く音抜けが良いサウンドを体感できます。


● 特長

・JBLの特許取得「Plus One™」テクノロジー採用グラスファイバー・コーンウーファー
Plus One™(ハーマンインターナショナル特許取得済み:米国特許#7548631)テクノロジー採用により、
コーンエリアの拡大を実現し、低域再生の飛躍的向上と高能率化を獲得。
振動板にはより軽く、高い剛性を持つグラスファイバーを採用することで高音質化を図るだけでなく、高耐久性を実現しています。また、コーンの振幅をよりスムーズにするために大型ロール・ラバーエッジを採用。迫力の低音再生を実現します。


・大口径(35mm)ウーファー・ボイスコイル
大口径ボイスコイルを採用することにより、振幅時に発生する熱を効率よく除去。大音量時でも安定した振幅を可能にし、より低歪みを実現しています。

・エッジ駆動ソフトドーム・ツイーター
プロの現場で培われたJBLサウンドクオリティと同等品質のエッジ駆動ソフトドーム・ツイーターはスムーズな高音域特性および許容入力の拡大を実現。ボーカル、シンバル、金管楽器、ピアノなどのサウンドをより活き活きと再現します。

また、プッシュボタン式ツイーター・レベル・コントロール(+0dBフラットおよび+3dB)を搭載、音楽やお好みに合わせ、かんたんなカスタム・チューニングが可能です。


・高出力2.5Ω設計
2.5Ω低インピーダンス設計により、接続するアンプ、ヘッドユニットの全出力を容易に引き出します。


・優れた耐久性を実現する信頼性検査
JBLでは厳正な環境であらゆるスピーカーユニットのテストを実施。
車載用スピーカーとして、極限の状況でも壊れにくいよう開発・設計を行っています。
スピーカーを冷凍、乾燥、紫外線などの検査のほか、フルパワーで何日間も駆動させる検査など、多種多様な検査を実施し、その信頼性を高めています。


・将来的な3ウェイの拡張性
コンポーネント・システムのクロスオーバー・ネットワークにはギャップ切替スイッチを搭載。
STADIUM GTO20Mや別途ご用意頂いたミッドレンジ・スピーカーのバンドパス・クロスオーバー・ネットワークを使用して2ウェイから3ウェイに簡単にグレードアップすることが可能です。


・JBL2ウェイ・クロスオーバー・ネットワーク用2次フィルターを採用
クロスオーバー・ネットワークは2次フィルターを採用。
マルチウェイ・システムを組んだ際に許容入力を高め、チューニングの柔軟性と精度を高めます。

● 仕様
タイプ= 6インチ径セパレート・ 2ウェイスピーカー
許容入力(PEAK) 300W / 許容入力(RMS) 100W / 周波数特性(±3dB) 45Hz ~ 25kHz
インピーダンス 2.5Ω / 感度(2.83V/m) 93dB /    取付穴径 約129mm
埋め込み寸法 約52mm /  重量 約3.0kg


スピーカー交換のご相談もお気軽にお尋ね下さい。 

今回マツダ車にインストール、後日アップします。




FOCAL K2 Power ES165KX3

FOCALスピーカーのご紹介です。


FOCAL K2 Power ES165KX3 16.5cm/8cmセパレート3wayスピーカー

1 (1)

165mmウーファーと8cmミッドレンジ、新型TKMXトゥイーターの3way構成。


再生周波数帯域 = 45Hz〜22kHz 
定格入力 = 120 W 
インピーダンス = 4Ω 
出力音圧レベル = 93dB(2.83V/1m) 
クロスオーバー周波数 = 500Hz/3.5kHz:6-12/12/12dB 
ウーファー = TMDアラミドコーン型 
トゥイーター = TKMX/Mインバーテッド・アラミドドーム型 
取付け穴口径= 142mm 
取付け奥行 = 75.9mm 
バイアンプ接続対応

K2 POWERシリーズはFOCALを代表するシリーズ。
フォーカルのカーオーディオ誕生からのアイデンティティである特徴的な黄色のアラミドコーンを備え、サウンドクオリティはさることながらパワー感をも備えたFOCALの中心と言うべきシリーズです。


1 (2)  1 (3)


1 (7)   1 (8)

1 (6)
  

1 (9)  1 (10)





1 (4)  1 (5)



ウーファー部にはフォーカルの上級シリーズの代名詞と言うべき“Wサンドウィッチコーン”構造を採用したアラミドファイバーコーンを採用。これに加えエッジ部の振動の乱れを的確にコントロールし、中域周波数特性や歪み特性の向上を図る“TMD”チューンドマスダンパーを採用、さらに3wayのウーファーとして専用にチューニングが施され、再生周波数帯域は45Hzからとタイトさを保ちながらもディープな低音再生を可能にしています。



非常にコンパクトに仕上がった3inchのミッドレンジも同様に“Wサンドウィッチコーン”構造アラミドファイバーコーン、“TMD”チューンドマスダンパーを採用。ウーファー部と音色を統一し繋がりに優れたサウンドを生み出します。


ミッドレンジ専用としてフェイズプラグを備え、広大な音場と明確な音像定位を獲得。さらにAピラーやドア、キックパネル等様々な場所への取付に対しても柔軟に対応が可能です。


トゥイーターは全面刷新されたTKMX/Mインバーテッド・アラミドドーム型。フォーカルの代名詞である逆ドームのダイアフラムにもケブラーサンドウィッチを採用、1500Hzという低い最低共振周波数と共に特許技術である「M型断面」構造により22kHzまで伸びる超高域特性をも獲得。ウーファーと同一の素材を用いることで均一なハーモニクスを実現し、パワーを伴いながらナチュラルで繊細な高域を奏でます。



ネットワークも本モデルの為に設計された専用品。
バイアンプ接続に対応、3/4/500Hz/3.5kHzの可変クロスオーバー周波数と3段階のトゥイーターアッテネーションを左右それぞれ独立して備え、さらにウーファー側は6dB/octまたは12dB/octでカットオフスロープを切り替えることが出来ます。このことによりトゥイーターの設置位置などを含め、様々な車両、取付に対応し、最適な音場に調整を行うことが可能となっています。



新生K2 Powerのフラッグシップであり75.9mmの奥行を誇るウーファー、コンパクトと言えども8cmの口径を持つミッドレンジと相まって取付には一定の技術、もちろん調整にもある程度の知識を要求されるスピーカーです。しかしまるでそこにいるかのような定位感、ライブの熱狂をありのままに表現できる臨場感、艶やかで繊細、強靭でタフなサウンドは3wayならでは。苦労の先に至福の音楽空間が待っていると自信を持って語ることが出来るスピーカーです。

グリル付き
日本正規品です



DVDプレーヤー

お知らせ
12月22日(土曜日)引取納車の為一時休業、戻り次第再開予定です
電話にての対応は可能です(転送)
何卒ご理解下さいますようお願い致します。


作業が終わりましたクラウン

009_20181220151154380.jpg


DVDプレーヤーの加工 取付
011_20181220151156c0e.jpg


012_20181220151157cb4.jpg

御依頼下さり有難う御座いました  m(__)m






FORTISお勧めサブウーファープラン

jeep 新型ラングラー 

0_20181219140105ac9.jpg


ドライブレコーダー フロント/リアに取り付けました

2 (2)  2 (3)

御依頼下さり有難う御座いました  m(__)m


当店お勧めサブウーファープラン

リーズナブルな価格で品質も良く、期待に応えてくれるとなれば魅力的な1品

カロッツェリア  TS-WX130DA

当店でも多くの車両にインストールしています。


SUB WOOFER MENU_

コンパクト設計サブウーファーなら シート下へ設置出来るのも魅力


2 (2)


017_201808101343254b3.jpg


*******  カロッツェリア  TS-WX130DA  ******* 

☆音楽ジャンルや気分に合わせて、2つの重低音を楽しめる
DSPイコライザー「DIGITAL EQ」により、低域部の周波数特性を「DEEP」と「DYNAMIC」の2つのモードをリモコンで簡単に切換えられます。



☆高音質設計を採用し、車室内に重低音を響かせる
パワフルなサウンドを奏でる
力強く量感豊かな重低音を再生

☆全高70mmの小型化を実現
コンパクト設計によりさらなる薄型化を実現。
様々な車種のシート下への設置がスムーズに行えます。
ウォークスルーなどにも取付できます。


☆先進感と重厚感を両立したデザイン
コンパクトでスマートなデザインを実現。
ボディの仕上げもより質感を高め、さり気なく上質な雰囲気を演出します。

☆ドライバーズシートで
自分好みの音質に調整可能

カーオーディオの事ならお気軽に当店までお尋ね下さい。

商品詳細はカロッツェリアHPをご確認下さい。 
 http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx130da/















サウンドの向上を

これまでにカーオーディオFORTISオリジナルプランをご案内させて頂きました。

★サウンドアップエントリープラン
★サウンドアップミドルグレードプラン
★サブウーファープラン
(各スピーカープランに追加しても、純正スピーカーでも追加して音の変化をお楽しみ下さい)

~*~*~*  純正スピーカー、各プランを更にサウンドを向上  ~*~*~*

今回は、ドアの環境を整えスピーカー本来の性能を発揮させ更に音の変化をお楽しみ頂く為の施工デットニングをお勧めします

DOOR TUNING MENU_小

デットニング施工には、オーディオテクニカ 制振材アクワイエ、防音材・吸音材を使用します。

今回のオリジナルメニューには、デットニングに必要な材料はもちろん施工費用(フロントドア左右)、サウンドセッティング費用を全て含まれております。

☆ ☆ ☆ エントリープラン ☆ ☆ ☆  
♪ ♪ ♪  スピーカー交換に必須!


エントリープランで使用する制振材AT7450 バイブレーションコントローラーライト
AT7450.jpg  AT7450 厚み


インナータイプ バイブレーションコントローラーライト(高比重制振材)。
高性能ヴァージンブチルゴムを採用した、高比重(1.7)のフリーカット制振材。
(高比重 1.7:水=1.0に対して1.7倍の重さがあることを表しています。)

厚さ1.6mm ホール部分に合わせてカットするシートタイプと既にカット済みをポイントで制振していくタイプを使用します。



☆ ☆ ☆ ミドルプラン ☆ ☆ ☆ 
♪ ♪ ♪  スピーカーの性能を発揮!


ミドルプラン 先々音質向上を求めワンランク上のスピーカーに交換した場合でも対応可能
本来のスピーカーの性能を発揮させるプランではエントリープランと制振材が異なります。

ミドルプランで使用する制振材 AT7550R インナータイプ バイブレーションコントローラー
AT7450同様高性能ヴァージンブチルゴムを採用。
AT7450高比重(1.7)のフリーカット制振材に対しミドルプラン AT7550Rは高比重(2.7)のフリーカット制振材。
厚みも2.1mmと更に制振効果に期待出来る。
ホール部分に合わせてカットするシートタイプと既にカット済みをポイントで制振していくタイプを使用します。


AT7550R.jpg AT7550R 厚み



◆ ◆ ◆ エントリー・ミドルプラン 吸音材が異なります ◆ ◆ ◆
★ドア(鉄板側)スピーカーの位置に使用する吸音材

エントリープランで使用 AT7470アブソーブウェーブ
アブソーブウェーブ(プロファイル加工吸音材)。
プロファイル加工により吸音効果を向上。

AT7470_20180821154305cee.jpg

*表面を凹凸にプロファイル加工し吸音面積を増加。小さな形状でも効率的に吸音を実現。
*アウターパネルに貼り付けるだけの簡単作業。
*内張り裏の空間部分に貼り付けることで不要な雑音を吸音し、車内の静粛性を獲得。


ミドルプランで使用するAT7570R アコースティックコントロールシート
アコースティックコントロールシート(高性能吸音材)。吸音特性が変化する
コントロールチップを採用。スピーカーに合わせて吸音周波数と吸音率を調整可能。

AT7570R_201808211543111ea.jpg 

*コントロールチップを抜くことで、吸音周波数と吸音率をコントロール可能。
*不要な音の反射を抑えボーカル帯域をすっきりさせる効果のあるEPDM※系高性能吸音材を採用。
*サイズ 200mm×200mm、厚み15mm。

AT7570R aAT7570R b


そして他に使用される内容は両プランに使用されます

★サウンドプルーフィングウェーブ(スピーカー用 防音材)。
スピーカーから再生される音を内張りへ漏らさないスピーカー用の防音材。
• スピーカーの外周にぴったりフィットする波型スポンジを採用。
• 強力な粘着剤でしっかり貼り付け長期間の使用を実現。
※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
• φ17cmの大口径スピーカーにも対応可能な長さ600mmの大型サイズ。
• 30mmの厚さによりスピーカー面と内張りの空間を埋めて、確実に防音。



★サウンドプルーフィングウェーブ(インナーパネル用 防音材)。
内張りからの音漏れやガタつきを抑えるインナーパネル用の防音材。
• 厚さ5mmのソフトスポンジをインナーパネルに貼り付けることで、内張りとの隙間をなくし音漏れやビビりを抑制。
• インナーパネルのさまざまな曲面にもぴったりフィットする波型スポンジを採用。


★クリップダンパー(内張りクリップ防音材)。
ドア本体の内張りのすきまをなくし音もれやびびり音を抑制するクリップダンパー。
• ドア本体の内張りのすきまを埋め、音もれやビビリ音を抑えてドアチューニングをサポート。
• 厚さ5mmのソフトスポンジが内張りとの隙間をなくし音漏れやビビりを抑制。


ドアチューニング=デットニングに加え
デットニング効果が大幅に向上するlining PLANn(プラン右 )の詳細もご案内します。

内張り Lining PLAN をご案内  /  デットニング効果が大幅に向上。
オーディオテクニカ 制振・吸音材を使用します。
AT7410・AT7470・AT7448


AT7410 ダンピングアブソーバー
ヴァージンブチルゴムとアルミシートと吸音スポンジで高い制振・吸音効果を発揮(三層構造高比重制振・吸音材)。

AT7410.jpg  AT7410 B


AT7470   アブソーブウェーブ
アブソーブウェーブ(プロファイル加工吸音材)。
プロファイル加工により吸音効果を向上。


AT7470_201808231508553fd.jpg

AT7470A



AT7448 ダクトダンパー
ダクトダンパー(プロファイル加工空間吸音材)。
内張りの共振を抑え、優れた遮音効果を発揮するプロファイル加工の空間吸音材。

AT7448.jpg


AT7448 B


音へのこだわり、音の変化を求める方に是非お勧めのプランです。

ご不明点等お気軽にお尋ね下さい。    m(__)m










KICKER 純正スピーカー交換

カーオーディオ KICKERキッカー お勧め!

純正スピーカーを交換して良い音Getしよう!!!!!!!!


まずは「お勧めプラン」

スピーカー交換のお勧め - ⅡCSシリーズ


PLAN1 KICKER CSS674 2wayセパレート 本体価格 ¥27,500 税別

☆CSSシリーズ 特徴
・純正スピーカーからのアップグレードに最適
・ミッドレンジにはEVC™(拡張ボイスコイル)を搭載し、重量のあるモーター(マグネット)構造を採用することで、レスポンスが良く、歯切れのある低音を再現

・正確な振動を確保するために、頑丈でUV処理されたポリプロピレンコーンを採用
・20mmツィーターはネオジムマグネットを採用。
・3種類のツィーター取付オプションが付属で多様の取付に対応
・2ウェイクロスオーバーには、0dB、+3dB、+6dBのツィーターレベルコントロール付きで、お好みの音質にカスタマイズ可能


PLAN2  KICKER CSC674 2wayコアキシャル  本体価格¥17,000 税別

☆CSシリーズ
・CSシリーズの2-way及び3-wayコアキシャルスピーカーは、純正からのアップグレードに最も適しています。
・薄型に設計されたスチール製のフレームと内張りに干渉のしないゼロツィーター構造を採用することで、より多彩な車種への純正交換を可能にしています


お気軽にご相談下さい。










オーディオテクニア ドアチューニング

当店お勧めカーオーディオメニュー

ドアの環境を整えるドアチューニング=デットニング
フロントドア左右分のプランです。部材に施工費用も含まれ、チューニングもセット
お気軽にご相談、お問合わせ下さい。
 
DOOR TUNING MENU_小


まずは、気軽にスピーカー交換で音の変化をお楽しみ頂けます。

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカーに加えて又違った音の変化があり、スピーカー交換後or同時、システムアップして音の変化を感じてお楽しみ頂けます。
SUB WOOFER MENU_


カーオーディオに興味を持たれ音の変化が楽しく感じ、こだわりたい方、システムアップをご検討中のかたに。

85550 PLAN_FORTIS_

お気軽にお問合わせご相談下さい。  (^_-)-☆ 




USB端子に挿すだけで信号と電源のノイズをカット

001_20181110131200a54.jpg
オーディオテクニカ社 11月16日発売
新商品のご案内から、既に多くの注文で現在入荷待ち。

御注文頂いておりますお客様大変申し訳御座いません。  m(__)m
入荷次第ご連絡致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。

USB端子に挿すだけで信号と電源のノイズをカット。
本来の音源を導き、歪みの少ない高解像度サウンドを実現。


サウンドコントロールアダプター   AT-RX97USB     価格 ¥25,000.(税抜)

信号ラインと電源ラインに最適なノイズフィルター回路を搭載。

電源ラインには強力なコモンモードノイズフィルター回路と、OS-CON+フィルムコンデンサー2基により高精度に音をコントロールするノーマルモードノイズフィルター回路を構成。


端子形状は汎用性の高いUSB Type Aプラグ-USB Type Aジャックを採用。

最大90°Cまでの耐熱仕様。

金メッキコンタクトで高耐久性・高信頼性。

不要共振や外部ノイズを抑制する、堅牢な切削無垢アルミニウムケース。

USB電源を使用しない機器でも音質改善効果を発揮。


detail_20181110144130363.gif








Bluetoothイヤホン

オーディオテクニカ社 Bluetooth対応 イヤホン

ATH-CKR7TW BK ブラック
ATH-CKR7TW GY  グレー


高音質な音楽をワイヤレスでお楽しみ頂けるのはもちろん、携帯電話やiPhoneの通話などハンズフリーでお楽しみ頂けます。
ハンズフリー通話、Bluetoothイヤホンを装着していれば走行中の着信にも気を配る事なく対応できます。

これまでにも様々なBluetoothイヤホンが販売されていますが、使ってみるとハウリングが生じたりとトラブルも
あったったようですが、ATH-CKR7TW 商品に関しましては御安心下さりご使用下さい。

スポーツをされる方など風切り音や防水を兼ねたBluetoothイヤホンも同時発売です。

徹底した音へのこだわり。
不変の意志を受け継ぐ新次元の完全ワイヤレス。


003_20181110131203464.jpg


004_20181110131205068.jpg


充電ケース
002_20181110131202f50.jpg


detail_20181110131256a99.jpg


DLC(Diamond Like Carbon)コーティング振動板と純鉄ヨークを採用したCKR7TW専用設計φ11mmドライバー。

低歪でS/Nに優れたHi-Fiグレード、AKM社製DAC&ヘッドホンアンプ(AK4375)を実装。

自然な音場感を生み出すステンレス製アコースティックレジスターを導管部に採用。

音響エリアと電気エリアを分割し高解像度再生を実現するデュアルレイヤー・テクノロジー(PAT.P)。

振動板の正確な前後運動を導く真鍮スタビライザー。

内蔵バッテリーはフル充電で約6時間連続再生。

充電ケースと併用で最大約15時間使用可能。

3段階のLEDで充電ケースとヘッドホンの電池残量を確認できる便利機能。

完全ワイヤレスの装着感をより安定させる3Dループサポートを付属。
スマートフォン用アプリ「Connect」対応。

初めてBluetooth製品をお使いの際にも安心の各種ガイド機能や、製品をより使いこなしたい方にぴったりのカスタマイズ機能を用意。本製品をより便利にお使いいただけます。

※Bluetoothワードマークとロゴは、Bluetooth SIG,Inc.の所有であり、株式会社オーディオテクニカはライセンスに基づきこのマークを使用しています。他のトレードマークおよびトレード名称については、個々の所有者に帰属するものとします。


※本製品は、各国の電波法の適合または認証を取得している国でのみ使用できます。販売国以外では使用できません。

sportsスポーツ Bluetoothイヤホン

音もカラダも解き放つ、アスリートスタイル。
 
ATH-SPORT7TW BK ブラック
ATH-SPORT7TW GY グレー

img_65584.jpg


img_65586.jpg

激しいスポーツ中でも力強い音が楽しめるφ5.8mmドライバー。

水で洗える防水性能IPX5*グレード。

完全ワイヤレス型で最適なフィット感を実現する4サイズの独自設計イヤフィンを採用。

内蔵バッテリーはフル充電で約3.5時間連続再生。充電ケースと併用で最大約17.5時間使用可能。

音楽や通話などの操作が濡れた手でも行なえるタッチコントロール機能。

周囲の音が確認できるヒアスルー機能により屋外でのワークアウトでも安心。

ランニングなどエクササイズの最中に、音楽を聴きながら周囲の様子を常に確認できます。

約10分の充電で45分間の使用ができるクイックチャージ機能。

標準イヤピースに加え、汗ガード機能付きのComply™イヤピース(Mサイズ)付属。

スマートフォン用アプリ「Connect」対応。

初めてBluetooth製品をお使いの際にも安心の各種ガイド機能や、製品をより使いこなしたい方にぴったりのカスタマイズ機能を用意。
音楽を聴きながら周りの音も確認できるヒアスルー機能の設定も可能です。

*JIS/IEC保護等級、IPX5相当。水道やシャワーなどで水洗いが可能です。完全防水ではありません。

※Bluetoothワードマークとロゴは、Bluetooth SIG,Inc.の所有であり、株式会社オーディオテクニカはライセンスに基づきこのマークを使用しています。他のトレードマークおよびトレード名称については、個々の所有者に帰属するものとします。



※本製品は、各国の電波法の適合または認証を取得している国でのみ使用できます。販売国以外では使用できません。


お問い合わせはお気軽に当店までお尋ね下さい。
 (ATH-CKR7TW BK ブラック 実物御座います。)

オーディオ/USB接続での高解像度再生を徹底追求

トリプルハイブリッド導体の電源ライン+ハイブリッド導体の信号ラインによりUSB接続での高解像度再生を徹底追求。

オーディオテクニカ社
トリプルハイブリッドUSBケーブル
AT-RX97/1.3 価格 ¥28,000.(税抜)
AT-RX97/2.0 価格 ¥33,000.(税抜)
AT-RX97/3.0 価格 ¥40,000.(税抜)

img_51489.jpg


1detail.gif


電源ラインにPC-Triple C+6N-OFC+OFCトリプルハイブリッド導体を採用。
信号ラインにPC-Triple C+6N-OFCハイブリッド導体を採用。
ハイブラーとハネナイトスタビライザーを組み合わせたハイブリッドインシュレーションシステムで不要振動の減衰に効果を発揮。
金メッキコンタクトで耐久性・信頼性を向上。
銅テープ+OFC編組シールドの強力2重シールド。
最大90℃までの耐熱仕様。
ケーブルはUSB2.0相当。

*PC-TripleC:高純度銅素材であるOFCを鍛造技術にて製造した素材。
 (古河電工が製造・販売している高純度無酸素銅をFCM独自の鍛造方法で製造するものです)
 FCM株式会社および株式会社プロモーションワークスの登録商標です。
*6N-OFC:99.99997%の無酸素銅
*OFC:Oxgen-Free Copper(高純度無酸素銅)99.99%純度の無酸素銅
*ハイブラー:ゴム弾性があり、高い制振性能を発揮します。
 ㈱クラレの制振性熱可塑エラストマーの登録商標です。


最高のデジタル環境で最高のオーディオ情報を伝送

ケーブル・アダプターを付けくわえる事による音質向上

img20181110_14443794.jpg

こちらのプランも合わせてお気軽にお尋ね下さい。





地デジの受信

地デジの受信感度をあげたい方に  (^-^)

改善策として

地デジアンテナ コネクタ
地デジの受信感度が悪い場合にアンテナ部分を交換して受信状態を改善するアンテナキットになります

地上デジタルTV用アンテナ
(車室外取付用)
車室外取付用の地上デジタルTV用ロッドアンテナ。


020_20181116142432551.jpg

オーナー様より改善のご報告を頂きました。 不快な思いをせずお楽しみ下さい。   
有難う御座いました。 m(__)m




当店お勧めカーオーディオメニュー

ドアの環境を整えるドアチューニング=デットニング
フロントドア左右分のプランです。部材に施工費用も含まれ、チューニングもセット
お気軽にご相談、お問合わせ下さい。
 
DOOR TUNING MENU_小


まずは、気軽にスピーカー交換で音の変化をお楽しみ頂けます。

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカーに加えて又違った音の変化があり、スピーカー交換後or同時、システムアップして音の変化を感じてお楽しみ頂けます。
SUB WOOFER MENU_


カーオーディオに興味を持たれ音の変化が楽しく感じ、こだわりたい方、システムアップをご検討中のかたに。

85550 PLAN_FORTIS_

お気軽にお問合わせご相談下さい。  (^_-)-☆ 

jeep グランドチェロキー SRT

新型グランドチェロキー SRT の入庫頂きました

1_20181116135520af5.jpg


2_20181116135522d0b.jpg

純正モニターにTV映像が映し出されるようキットの取付
グローBOXにはDVDプレーヤーを設置し純正モニターでお楽しみ頂けます。
ドライブレコーダーをフロント/リアに取付
ヒッチメンバーを取付
ブレーキランプ等安全に走行できるよう配線加工引きまわしで車両側と連動しています。


3_20181116135523f29.jpg


005_201811161355251f6.jpg  009_20181116135526d82.jpg


013_20181116135710a3c.jpg


014_20181116135712cf9.jpg


業者様、ご依頼下さり有難うございます  m(__)m



スタッドレスタイヤのご準備はお済みでしょうか 

既にお持ちでいらっしゃる方も、装着前に劣化がないか必ずご確認をお勧めします。

突然のトラブルに見舞われない為にも。そしてトラブル事故を起こし周囲を巻き込まない為にもです。


ご注意下さい!ホイール&タイヤ セットの販売は、数量に限りが御座います。
昨年はあっという間に完売となり、手に入らず諦めたお客様もいらっしゃいます。

タイヤとホイールセットでの価格はお得です。
タイヤをお選び頂けるプラン。そしてホイールをお選び頂けるプランをご案内。
御安心頂ける有名メーカー品です。

もちろん、スタッドレスタイヤのみでのお買い求めも、下記表示の車両以外でのご相談も承ります。


下記ご案内の左上ホイールMetalic Gray  D.O.S DE-10Rが標準で付いて、表示価格です。
並んで左側ホイール 表示価格にプラス¥10,000 Black Polish D.O.S SE-10R BPEDITION 変更可能
タイヤメーカー   グットイヤー/ヨコハマ/ブリジストンから選択可能

2_201810171106167f3.jpg


トヨタ車 冬期向け特撰ホイール&タイヤセットです

☆★☆★☆  A~Fのお好みのホイールをお選び頂けます。

スタッドレスタイヤ=PIRELLI ピレリー ICE ASIMMETRICO PLUS


トヨタ 冬


マツダ車 冬期向け特撰ホイール&タイヤセットです

☆★☆★☆  A~Fのお好みのホイールをお選び頂けます。

スタッドレスタイヤ=PIRELLI ピレリー ICE ASIMMETRICO PLUS

マツダ車 冬

車両を問わず お気軽にご来店、ご相談下さいませ。   (^-^)

在庫が無くなり次第販売終了とさせていただきます。




Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © FORTIS -custom and security- フォルティス All Rights Reserved.