FC2ブログ

audison Prima  NEW アクティブサブウーファーBOX

カーオーディオ 新商品情報のご案内!!

audisonオーディソン 新商品情報 Prima プライム アクティブサブウーファーBOX

アンプ内蔵アクティブ・サブ・ボックス
APBX 10 AS / APBX 8 AS

オーディソン


Primaシリーズに新たに追加となる、APBX 10 AS / APBX 8 AS はそれぞれ、10インチ/8インチのドライバーと専用のハイパフォーマンス・アンプ・モジュールを実装したアクティブ・サブ・ボックス。

2S² (2 Sides / 2 Sounds)や、Plug & Playターミナル・ブロック、ウルトラ・コンパクト・サイズといった、これまでのAudisonのパッシブ・ボックスのテクノロジーを継承しながら、パワーアップを図った製品です。


定格400W(APBX 10 AS)/250W(APBX 8 AS)の出力を誇るアンプ・モジュールには、HE-LI(High Efficiency – Low Impedance / 高能率-低インピーダンス)テクノロジーが導入されており、スイッチング電源を必要としないためD級アンプの理論的な限界に非常に近い90%の動作効率を達成。


スイッチング電源の省略を可能にしているのが新しいデュアル・コイル・ドライバーで、Primaシリーズのサブウーファーの技術的なバックグラウンドをすべて継承しながらも非常に低いインピーダンスを実現しています(0.16Ω/APBX 10AS)  

HE-LI(高能率-低インピーダンス)テクノロジーとの相乗効果により、アンプ + サブウーファー + シールドボックスのコンビネーションによるポテンシャルを最大限に引き上げ、パワフルで切れの良い低音を生み出します。


コントロール・セクションは、車内での低域再生を最適な状態に制御。12dB/Octのバターワース・ローパスフィルタは50-200Hzの範囲でのカットオフを調整可能で、AP bitシリーズアンプのサブアウトからのプリ出力を使う場合は、バイパス設定も可能です。


バスブーストは45Hz付近の帯域を0~+6dBでブーストできるので、リスナーの好みに合わせて低域のレスポンスを強調することが可能です。

純正のハイレベル入力にはマルチポール・コネクタ、アフター・マーケットのソースにはRCA入力端子がそれぞれ実装されています。
ART (Automatic Remote Turn-On)機能では、ソースのリモート・シグナルでサブウーファーの電源を自動でオン・オフするように設定することができます。
また、ソース側のリモートが使えない場合は、オーディオシグナルの有無を検知、またはハイレベル入力の電圧の変位を検知するように設定することも可能です。
フェーズ・コントロール(0~180°)がシステム全体との調整を完璧なものに仕上げます。
接続端子類をひとつの場所に収めるSSP (Sub Smart Plug)ターミナル・ブロックにより、簡単かつ安全にサブウーファー・ボックス取り外すことができます。

付属のリモート・コントローラー HRC APを使えば、運転席から直接出力レベルを調整することができます。
.
プライム

商品詳細、カーオーディオのご相談はお気軽に当店までお尋ね下さい。

装着例画像がこちらです。

1 (1)  1 (2)


  1 (3)         1 (4)


1 (5)  1 (6)






スポンサーサイト

jeep ラングラー/ナビ

業者様よりご依頼頂きましたjje ラングラー

1 (9)



ナビ/バックカメラ/ETC取付

2 (7)


3_2018101315403987d.jpg

グラブハンドル取付  スムーズな乗り降りに便利

4_20181013154040b5e.jpg


ご依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m



当店お勧めカーオーディオメニュー

ドアの環境を整えるドアチューニング=デットニング
フロントドア左右分のプランです。部材に施工費用も含まれ、チューニングもセット
お気軽にご相談、お問合わせ下さい。
 
DOOR TUNING MENU_小


まずは、気軽にスピーカー交換で音の変化をお楽しみ頂けます。

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカーに加えて又違った音の変化があり、スピーカー交換後or同時、システムアップして音の変化を感じてお楽しみ頂けます。
SUB WOOFER MENU_


カーオーディオに興味を持たれ音の変化が楽しく感じ、こだわりたい方、システムアップをご検討中のかたに。

85550 PLAN_FORTIS_

お気軽にお問合わせご相談下さい。  (^_-)-☆ 












ドアチューニング/制振/遮熱遮音/吸音

本日はドアチューニング システムアップ
内容は、制振/遮熱/遮音/吸音 施工

フロント左右 制振

1 (1)
制振効果を確認しながら作業を進行

オーディオテクニカ社 インナータイプ バイブレーションコントローラー制振材を使用

高比重制振材/ 高性能ヴァージンブチルゴムを採用した高比重(2.7)のフリーカット制振材。

制振

インナータイプ バイブレーションコントローラー詳細
インナーパネルに施工したい大きさに合わせて自由なカットが可能。
一般的なブチルゴムと比較して高比重、高耐熱性を誇るヴァージンブチルゴムを採用することにより、少ない使用面積でこれまで以上の効果を実現。
粘着性と凸凹に対する追従性が高いため、施工時にヒートガンなど専門工具が不要。
高温・低温に対しても安定した性能を発揮できるため、季節による制振特性のバラつきを最小限にとどめることが可能。
ブチルゴム特有の粘り着きが少ないため、作業の際に手が汚れにくく、ハサミでのカットも簡単。


1 (2)



★★★  デットニングのグレードアップ ★★★
オーディオテクニカ社 ヒートシールドラグ遮熱材を使用
三層構造遮熱・遮音材/異なる素材の三層構造により遮熱・遮音効果を向上。

オーディオテクニカ
メンテナンスを考慮し、分割で使用しています。

ヒートシールドラグ詳細
連続気泡スポンジ+単独気泡スポンジが制止空気層を生み、高い遮熱効果を発揮。
熱を通しにくい構造の難燃性アルミクロスシートを採用。
単独気泡スポンジ+アルミクロスシートにより優れた遮音効果を発揮。
強力な粘着剤でしっかり貼り付け、長期間の使用を実現。
ドア1枚に対して本製品1個。

※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
※ボンネットには使用できません。


オーディオテクニカ社 サウンドプルーフィングウェーブスピーカー用 防音材
スピーカーから再生される音を内張りへ漏らさないスピーカー用の防音材。

2_20180608113830c61.jpg


サウンドプルーフィングウェーブスピーカー詳細
スピーカーの外周にぴったりフィットする波型スポンジを採用。
強力な粘着剤でしっかり貼り付け長期間の使用を実現。
※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
φ17cmの大口径スピーカーにも対応可能な長さ600mmの大型サイズ。
30mmの厚さによりスピーカー面と内張りの空間を埋めて、確実に防音


リア左右も同様に。

3 (1)


3 (2)


お気軽にご相談下さい。  m(__)m







TVキット/TV&NAVIキット

急遽TV&NAVIキットの取付のご相談
ご依頼から翌日には取付たいとのご希望でした。
在庫が無い為、お付き合いのある業者さんにご協力頂きました。


0_20181006144918465.jpg

ご要望に添えて良かったです。  ご依頼頂き有難う御座いました m(__)m




こちらはプリウスα Gz

こちらはTVキット装着のご依頼を頂きました

027_2018100614492173d.jpg


有難う御座いました  m(__)m



バッテリーが心配とご注文頂きました、パナソニック Circla Blue バッテリー
早々に交換しました。

m(__)m   有難う御座いました。

015_20181006144920aab.jpg




今年も早め早めのご準備を ☆★☆ 世界中で予測が出来ない天気となっています。
またいつ大雪!それも突然  (@_@;)  慌てず行動が出来る様 早め早めを心掛けましょう

注意!ホイール&タイヤ セットの販売は、毎年アッと言う間に完売。
去年はご案内から10日間程でメーカーさん在庫完売の知らせが××××

大変申し訳御座いませんでした  m(__)m
今年は半年ほど早くご案内します。 是非ご検討下さい!

下記ご案内の左上ホイールMetalic Gray  D.O.S DE-10Rが標準で付いて、表示価格です。
並んで左側ホイール 表示価格にプラス¥10,000 Black Polish D.O.S SE-10R BPEDITION 変更可能

タイヤメーカーグットイヤー/ヨコハマ/ブリジストンから選択可能

2_201809301433356ef.jpg




マツダ車 冬期向け特撰ホイール&タイヤセットです

☆★☆★☆  A~Fのお好みのホイールをお選び頂けます。

スタッドレスタイヤ=PIRELLI ピレリー ICE ASIMMETRICO PLUS

マツダ車 冬

車両を問わず お気軽にご来店、ご相談下さいませ。   (^-^)

FORTISオリジナルデットニングプラン




DOOR TUNING MENU_小

                                            

FORTISオリジナルデットニングプラン
昨日ご案内致しましたドアチューニング=デットニングに加え、 内張り Lining PLAN をご案内
デットニング効果が大幅に向上します。
オーディオテクニカ 制振・吸音材を使用します。
AT7410・AT7470・AT7448


AT7410 ダンピングアブソーバー
ヴァージンブチルゴムとアルミシートと吸音スポンジで高い制振・吸音効果を発揮(三層構造高比重制振・吸音材)。

AT7410.jpg  AT7410 B


AT7470   アブソーブウェーブ
アブソーブウェーブ(プロファイル加工吸音材)。
プロファイル加工により吸音効果を向上。


AT7470_201808231508553fd.jpg

AT7470A



AT7448 ダクトダンパー
ダクトダンパー(プロファイル加工空間吸音材)。
内張りの共振を抑え、優れた遮音効果を発揮するプロファイル加工の空間吸音材。

AT7448.jpg


AT7448 B


音へのこだわり、音の変化を求める方に是非お勧めのプランです。

ご不明点等お気軽にお尋ね下さい。    m(__)m



49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_








デットニング施工/良質なサウンドに。

これまでにカーオーディオFORTISオリジナルプランをご案内させて頂きました。

★サウンドアップエントリープラン
★サウンドアップミドルグレードプラン
★サブウーファープラン
(各スピーカープランに追加しても、純正スピーカーでも追加して音の変化をお楽しみ下さい)

~*~*~*  純正スピーカー、各プランを更にサウンドを向上  ~*~*~*

今回は、ドアの環境を整えスピーカー本来の性能を発揮させ更に音の変化をお楽しみ頂く為の施工デットニングをお勧めします

DOOR TUNING MENU_小

デットニング施工には、オーディオテクニカ 制振材アクワイエ、防音材・吸音材を使用します。

今回のオリジナルメニューには、デットニングに必要な材料はもちろん施工費用(フロントドア左右)、サウンドセッティング費用を全て含まれております。

☆ ☆ ☆ エントリープラン ☆ ☆ ☆  
♪ ♪ ♪  スピーカー交換に必須!


エントリープランで使用する制振材AT7450 バイブレーションコントローラーライト
AT7450.jpg  AT7450 厚み


インナータイプ バイブレーションコントローラーライト(高比重制振材)。
高性能ヴァージンブチルゴムを採用した、高比重(1.7)のフリーカット制振材。
(高比重 1.7:水=1.0に対して1.7倍の重さがあることを表しています。)

厚さ1.6mm ホール部分に合わせてカットするシートタイプと既にカット済みをポイントで制振していくタイプを使用します。



☆ ☆ ☆ ミドルプラン ☆ ☆ ☆ 
♪ ♪ ♪  スピーカーの性能を発揮!


ミドルプラン 先々音質向上を求めワンランク上のスピーカーに交換した場合でも対応可能
本来のスピーカーの性能を発揮させるプランではエントリープランと制振材が異なります。

ミドルプランで使用する制振材 AT7550R インナータイプ バイブレーションコントローラー
AT7450同様高性能ヴァージンブチルゴムを採用。
AT7450高比重(1.7)のフリーカット制振材に対しミドルプラン AT7550Rは高比重(2.7)のフリーカット制振材。
厚みも2.1mmと更に制振効果に期待出来る。
ホール部分に合わせてカットするシートタイプと既にカット済みをポイントで制振していくタイプを使用します。


AT7550R.jpg AT7550R 厚み



◆ ◆ ◆ エントリー・ミドルプラン 吸音材が異なります ◆ ◆ ◆
★ドア(鉄板側)スピーカーの位置に使用する吸音材

エントリープランで使用 AT7470アブソーブウェーブ
アブソーブウェーブ(プロファイル加工吸音材)。
プロファイル加工により吸音効果を向上。

AT7470_20180821154305cee.jpg

*表面を凹凸にプロファイル加工し吸音面積を増加。小さな形状でも効率的に吸音を実現。
*アウターパネルに貼り付けるだけの簡単作業。
*内張り裏の空間部分に貼り付けることで不要な雑音を吸音し、車内の静粛性を獲得。


ミドルプランで使用するAT7570R アコースティックコントロールシート
アコースティックコントロールシート(高性能吸音材)。吸音特性が変化する
コントロールチップを採用。スピーカーに合わせて吸音周波数と吸音率を調整可能。

AT7570R_201808211543111ea.jpg 

*コントロールチップを抜くことで、吸音周波数と吸音率をコントロール可能。
*不要な音の反射を抑えボーカル帯域をすっきりさせる効果のあるEPDM※系高性能吸音材を採用。
*サイズ 200mm×200mm、厚み15mm。

AT7570R aAT7570R b


そして他に使用される内容は両プランに使用されます

★サウンドプルーフィングウェーブ(スピーカー用 防音材)。
スピーカーから再生される音を内張りへ漏らさないスピーカー用の防音材。
• スピーカーの外周にぴったりフィットする波型スポンジを採用。
• 強力な粘着剤でしっかり貼り付け長期間の使用を実現。
※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
• φ17cmの大口径スピーカーにも対応可能な長さ600mmの大型サイズ。
• 30mmの厚さによりスピーカー面と内張りの空間を埋めて、確実に防音。



★サウンドプルーフィングウェーブ(インナーパネル用 防音材)。
内張りからの音漏れやガタつきを抑えるインナーパネル用の防音材。
• 厚さ5mmのソフトスポンジをインナーパネルに貼り付けることで、内張りとの隙間をなくし音漏れやビビりを抑制。
• インナーパネルのさまざまな曲面にもぴったりフィットする波型スポンジを採用。


★クリップダンパー(内張りクリップ防音材)。
ドア本体の内張りのすきまをなくし音もれやびびり音を抑制するクリップダンパー。
• ドア本体の内張りのすきまを埋め、音もれやビビリ音を抑えてドアチューニングをサポート。
• 厚さ5mmのソフトスポンジが内張りとの隙間をなくし音漏れやビビりを抑制。


ドアチューニング=デットニングで更に良質なサウンドを~ ♪  ♪  ♪


明日は、デットニング効果が大幅に向上するlining PLANn(プラン右 )の詳細をご案内します。









KICKER CS/CSSシリーズ

カーオーディオ KICKERキッカー お勧め!

純正スピーカーを交換して良い音Getしよう!!!!!!!!


まずは「お勧めプラン」

スピーカー交換のお勧め - ⅡCSシリーズ


PLAN1 KICKER CSS674 2wayセパレート 本体価格 ¥27,500 税別

☆CSSシリーズ 特徴
・純正スピーカーからのアップグレードに最適
・ミッドレンジにはEVC™(拡張ボイスコイル)を搭載し、重量のあるモーター(マグネット)構造を採用することで、レスポンスが良く、歯切れのある低音を再現

・正確な振動を確保するために、頑丈でUV処理されたポリプロピレンコーンを採用
・20mmツィーターはネオジムマグネットを採用。
・3種類のツィーター取付オプションが付属で多様の取付に対応
・2ウェイクロスオーバーには、0dB、+3dB、+6dBのツィーターレベルコントロール付きで、お好みの音質にカスタマイズ可能


PLAN2  KICKER CSC674 2wayコアキシャル  本体価格¥17,000 税別

☆CSシリーズ
・CSシリーズの2-way及び3-wayコアキシャルスピーカーは、純正からのアップグレードに最も適しています。
・薄型に設計されたスチール製のフレームと内張りに干渉のしないゼロツィーター構造を採用することで、より多彩な車種への純正交換を可能にしています


お気軽にご相談下さい。





メーカーさんよりスノータイヤのご案内が届きました!!!

今年も早め早めのご準備を ☆★☆ 世界中で予測が出来ない天気となっています。
またいつ大雪!それも突然  (@_@;)  慌てず行動が出来る様 早め早めを心掛けましょう

注意!ホイール&タイヤ セットの販売は、毎年アッと言う間に完売。
去年はご案内から10日間程でメーカーさん在庫完売の知らせが××××

大変申し訳御座いませんでした  m(__)m
今年は半年ほど早くご案内します。 是非ご検討下さい!

下記ご案内の左上ホイールMetalic Gray  D.O.S DE-10Rが標準で付いて、表示価格です。
並んで左側ホイール 表示価格にプラス¥10,000 Black Polish D.O.S SE-10R BPEDITION 変更可能


2_201809301433356ef.jpg
*税別

お気軽にご来店、ご相談下さいませ。   (^-^)







KICKER サブウーファー 44CWCD124

KICKER サブウーファー 44CWCD124

006_20180916114223a68.jpg


005_20180916114222750.jpg


KICKERキッカーのCOMPシリーズ30cmサブウーファーCWCD124  4Ω

パワフルなコンポで、初めてサブウーファーをご検討中の方にもお勧めです。

クワッドヴェントの採用でボイスコイルの効率的な冷却と破損を防ぎます。

スパイラルリードや大口径のスパイダーを採用し、キレのある重低音を実現。

推奨BOXサイズ35.4~99.1リットルのシールドエンクロージャー、もしくは49.6~63.7リットルのベンテッドボックス(バスレフ)で優れたパフォーマンスを発揮するようにデザインされています。

再生周波数帯域27Hz~500Hz
定格入力300W
最大入力600W
取付穴径27.9cm
奥行き13.8cm

KICKER製品の詳細、お買い求めは正規品取扱店 当店までお気軽にお尋ね下さい。



業者様よりナビ取り付けを賜りました ジムニー

0_201809161142180fc.jpg


1 (3)


ご依頼下さり有難う御座います。   m(__)m

FOCAL ISS170

フォーカル FOCAL ISS170 17cmセパレート2wayスピーカー
*日本正規品

022_2018091115025671a.jpg


focal_20180911150259cb6.jpg
FOCAL ISS170 17cmセパレート2wayスピーカー

再生周波数帯域:60Hz〜20kHz
定格入力:60 W
インピーダンス:4Ω
出力音圧レベル:91dB(2.83V/1m)
クロスオーバー周波数:4.3kHz 6dB/oct
コーン:ポリグラス
アルミ反転ドームトゥイーター

本体価格 ¥40,000 税別

ISS170_20180911151325f65.jpg




当店お勧めカーオーディオメニュー

ドアの環境を整えるドアチューニング=デットニング
フロントドア左右分のプランです。部材に施工費用も含まれ、チューニングもセット
お気軽にご相談、お問合わせ下さい。
 
DOOR TUNING MENU_小


まずは、気軽にスピーカー交換で音の変化をお楽しみ頂けます。

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカーに加えて又違った音の変化があり、スピーカー交換後or同時、システムアップして音の変化を感じてお楽しみ頂けます。
SUB WOOFER MENU_


カーオーディオに興味を持たれ音の変化が楽しく感じ、こだわりたい方、システムアップをご検討中のかたに。

85550 PLAN_FORTIS_

お気軽にお問合わせご相談下さい。  (^_-)-☆ 




KICKERキッカー

カーオーディオ KICKERキッカー お勧め!

純正スピーカーを交換して良い音Getしよう!!!!!!!!


まずは「お勧めプラン」

スピーカー交換のお勧め - ⅡCSシリーズ


PLAN1 KICKER CSS674 2wayセパレート 本体価格 ¥27,500 税別

☆CSSシリーズ 特徴
・純正スピーカーからのアップグレードに最適
・ミッドレンジにはEVC™(拡張ボイスコイル)を搭載し、重量のあるモーター(マグネット)構造を採用することで、レスポンスが良く、歯切れのある低音を再現

・正確な振動を確保するために、頑丈でUV処理されたポリプロピレンコーンを採用
・20mmツィーターはネオジムマグネットを採用。
・3種類のツィーター取付オプションが付属で多様の取付に対応
・2ウェイクロスオーバーには、0dB、+3dB、+6dBのツィーターレベルコントロール付きで、お好みの音質にカスタマイズ可能


PLAN2  KICKER CSC674 2wayコアキシャル  本体価格¥17,000 税別

☆CSシリーズ
・CSシリーズの2-way及び3-wayコアキシャルスピーカーは、純正からのアップグレードに最も適しています。
・薄型に設計されたスチール製のフレームと内張りに干渉のしないゼロツィーター構造を採用することで、より多彩な車種への純正交換を可能にしています


お気軽にご相談下さい。

Lining PLAN (ライニング プラン)

DOOR TUNING MENU_小

                                            

FORTISオリジナルデットニングプラン
昨日ご案内致しましたドアチューニング=デットニングに加え、 内張り Lining PLAN をご案内
デットニング効果が大幅に向上します。
オーディオテクニカ 制振・吸音材を使用します。
AT7410・AT7470・AT7448


AT7410 ダンピングアブソーバー
ヴァージンブチルゴムとアルミシートと吸音スポンジで高い制振・吸音効果を発揮(三層構造高比重制振・吸音材)。

AT7410.jpg  AT7410 B


AT7470   アブソーブウェーブ
アブソーブウェーブ(プロファイル加工吸音材)。
プロファイル加工により吸音効果を向上。


AT7470_201808231508553fd.jpg

AT7470A



AT7448 ダクトダンパー
ダクトダンパー(プロファイル加工空間吸音材)。
内張りの共振を抑え、優れた遮音効果を発揮するプロファイル加工の空間吸音材。

AT7448.jpg


AT7448 B


音へのこだわり、音の変化を求める方に是非お勧めのプランです。

ご不明点等お気軽にお尋ね下さい。    m(__)m



49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_






オリジナルデットニングメニュー

これまでにカーオーディオFORTISオリジナルプランをご案内させて頂きました。

★サウンドアップエントリープラン
★サウンドアップミドルグレードプラン
★サブウーファープラン
(各スピーカープランに追加しても、純正スピーカーでも追加して音の変化をお楽しみ下さい)

~*~*~*  純正スピーカー、各プランを更にサウンドを向上  ~*~*~*

今回は、ドアの環境を整えスピーカー本来の性能を発揮させ更に音の変化をお楽しみ頂く為の施工デットニングをお勧めします

DOOR TUNING MENU_小

デットニング施工には、オーディオテクニカ 制振材アクワイエ、防音材・吸音材を使用します。

今回のオリジナルメニューには、デットニングに必要な材料はもちろん施工費用(フロントドア左右)、サウンドセッティング費用を全て含まれております。

☆ ☆ ☆ エントリープラン ☆ ☆ ☆  
♪ ♪ ♪  スピーカー交換に必須!


エントリープランで使用する制振材AT7450 バイブレーションコントローラーライト
AT7450.jpg  AT7450 厚み


インナータイプ バイブレーションコントローラーライト(高比重制振材)。
高性能ヴァージンブチルゴムを採用した、高比重(1.7)のフリーカット制振材。
(高比重 1.7:水=1.0に対して1.7倍の重さがあることを表しています。)

厚さ1.6mm ホール部分に合わせてカットするシートタイプと既にカット済みをポイントで制振していくタイプを使用します。



☆ ☆ ☆ ミドルプラン ☆ ☆ ☆ 
♪ ♪ ♪  スピーカーの性能を発揮!


ミドルプラン 先々音質向上を求めワンランク上のスピーカーに交換した場合でも対応可能
本来のスピーカーの性能を発揮させるプランではエントリープランと制振材が異なります。

ミドルプランで使用する制振材 AT7550R インナータイプ バイブレーションコントローラー
AT7450同様高性能ヴァージンブチルゴムを採用。
AT7450高比重(1.7)のフリーカット制振材に対しミドルプラン AT7550Rは高比重(2.7)のフリーカット制振材。
厚みも2.1mmと更に制振効果に期待出来る。
ホール部分に合わせてカットするシートタイプと既にカット済みをポイントで制振していくタイプを使用します。


AT7550R.jpg AT7550R 厚み



◆ ◆ ◆ エントリー・ミドルプラン 吸音材が異なります ◆ ◆ ◆
★ドア(鉄板側)スピーカーの位置に使用する吸音材

エントリープランで使用 AT7470アブソーブウェーブ
アブソーブウェーブ(プロファイル加工吸音材)。
プロファイル加工により吸音効果を向上。

AT7470_20180821154305cee.jpg

*表面を凹凸にプロファイル加工し吸音面積を増加。小さな形状でも効率的に吸音を実現。
*アウターパネルに貼り付けるだけの簡単作業。
*内張り裏の空間部分に貼り付けることで不要な雑音を吸音し、車内の静粛性を獲得。


ミドルプランで使用するAT7570R アコースティックコントロールシート
アコースティックコントロールシート(高性能吸音材)。吸音特性が変化する
コントロールチップを採用。スピーカーに合わせて吸音周波数と吸音率を調整可能。

AT7570R_201808211543111ea.jpg 

*コントロールチップを抜くことで、吸音周波数と吸音率をコントロール可能。
*不要な音の反射を抑えボーカル帯域をすっきりさせる効果のあるEPDM※系高性能吸音材を採用。
*サイズ 200mm×200mm、厚み15mm。

AT7570R aAT7570R b


そして他に使用される内容は両プランに使用されます

★サウンドプルーフィングウェーブ(スピーカー用 防音材)。
スピーカーから再生される音を内張りへ漏らさないスピーカー用の防音材。
• スピーカーの外周にぴったりフィットする波型スポンジを採用。
• 強力な粘着剤でしっかり貼り付け長期間の使用を実現。
※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
• φ17cmの大口径スピーカーにも対応可能な長さ600mmの大型サイズ。
• 30mmの厚さによりスピーカー面と内張りの空間を埋めて、確実に防音。



★サウンドプルーフィングウェーブ(インナーパネル用 防音材)。
内張りからの音漏れやガタつきを抑えるインナーパネル用の防音材。
• 厚さ5mmのソフトスポンジをインナーパネルに貼り付けることで、内張りとの隙間をなくし音漏れやビビりを抑制。
• インナーパネルのさまざまな曲面にもぴったりフィットする波型スポンジを採用。


★クリップダンパー(内張りクリップ防音材)。
ドア本体の内張りのすきまをなくし音もれやびびり音を抑制するクリップダンパー。
• ドア本体の内張りのすきまを埋め、音もれやビビリ音を抑えてドアチューニングをサポート。
• 厚さ5mmのソフトスポンジが内張りとの隙間をなくし音漏れやビビりを抑制。


ドアチューニング=デットニングで更に良質なサウンドを~ ♪  ♪  ♪


明日は、デットニング効果が大幅に向上するlining PLANnの詳細をご案内します。




ドアチューニング/デットニング

ドアチューニング=デッドニングをご存じでしょうか。

車に装備されたスピーカーの音を良くする。
本来のスピーカーが持つ性能を活かす為に、ドアに制振処理を施したり音の抜けを良くしたりする施工です。

スピーカーが取付けてある場所はドアですが、普段目にしているのは内張りで裏側のドアの構造を目にする機会はほとんど無いと思います。

参考までに、ドア内張りを外し鉄板の状態
*左右車両が異なります。

A車  B車



一般的にドアは薄い鉄板構造、そして鉄板にはホールと言う穴がいくつか存在し機密性も高くありません。

二つの画像は別々の車両です。車種により構造が違います。そしてホールと言われる箇所や大きさも違います。

A車 - コピー  B車 - コピー
(デットニング施工の際、鉄板に付いているビニール、ビニールを装着させる為のブチルも綺麗に剥がし余計な物は取り除きます)

車両に取付されたスピーカーは基本的に音を鳴らすのに適した環境にはなっていない為、スピーカーの振動がドアと共鳴してビリビリと震えるような「ビビリ音」が発生したり、機密性が足りずにスピーカーの音が気の抜けた音になってしまう事や風切り音なども発生してしまいます。


ドアに制振/吸音などを取り付け、音漏れや、ドアの振動、音の乱反射を抑え、音を良くし余計なノイズを取り除くのがデッドニングです。

但し、デッドニングは全ての車両が確実にわかりやすく効果が出るというものではありません。
制振性の高い高級車等の場合は元々静粛性が高いために違いが出にくいと言われています。

デッドニングの施工の仕方につきましては、車種により異なります。
鉄板の構造や面積、ホールの大きさや数などで制振材シートの使用枚数が若干異なります。
ドアの環境を整え、スピーカー本来の性能を発揮させた音をデッドニング効果で実感しましょう。

今回FORTISオリジナルデットニングメニューを作りました。
明日ご案内致します。 「お勧めです」  (^-^)



49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_




カーオーディオ FOCAL /プリウスα

00 (1)

プリウスα  カーオーディオFOCALシステム

FOCAL PS165Fスピーカーをインナー取付

1 (1)


1 (2)

2 (2)


2 (1)

TWは純正位置へインストール

3 (2)


3 (1)

FOCAL IBUS20 サブウーファーをシート下へ

4 (1)


4 (2)


4 (3)



オーナー様、ご依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m



FOCAL フォーカル IBUS20

プリウスαへinstall 

FOCAL フォーカル IBUS20 150Wアンプ内蔵
20cmウーファー搭載 パワードサブウーファー(アンプ内蔵ウーハー)

2 (1)


2 (2)


2 (4)


2 (5)


3_20180814132800977.jpg

FOCAL Integrationシリーズ パワードサブウーファーIBUS20

コンパクトなアルミニウムシャシーに大口径20cmウーファーをマウント

これを内蔵150Wアンプでドライブすることによりダイナミックな低域再生を実現します。

高さ71.5mmの薄型設計なので設置場所もシート下などへ取り付け可能

ハイレベル入力(スピーカーライン入力)も装備、純正オーディオへの接続も可能。また社外オーディオ付きであれば通常のRCA入力によりさらに高音質な接続も可能です。


さらにISO 16ピンコネクタに準拠したプラグ&プレイケーブルを付属。
これにより欧州車等のISO 16ピンコネクタであればケーブルを割り込ませるだけという非常に簡単な取り付けが可能になりました。


バスレベルコントロール・ワイヤードリモコン付属。

仕様
仕様ユニット:20cmサブウーファー(アンプ内蔵)
最大出力:150W
定格出力:75W
外形寸法:344×250×71.5(mm)

当店では 総輸入販売元より正規品をお取り扱い致しております。御安心頂きお買い求め下さい。




FOCAL フォーカル FLAXシリーズ  PS165F

00 (2)


プリウスαのカーオーディオ インストールモデルのご案内です。

FOCAL フォーカル FLAXシリーズ  PS165F
16.5cmセパレート2wayスピーカー

1 (6)


聞き手の情熱に応えるパワー&ダイナミズム

FLAXシリーズは、世界最高品質とされるフランス特産の天然繊維“麻”(Flax)が秘めた理想的な音響特性に着目し、5年の歳月をかけて完成させたFOCALの最新作です。

0.4mm厚のシート状に織り上げた麻布を0.04mm厚のグラスファイバーで表側と裏側から挟み込んだ独自のWサンドウィッチ構造が、Hi-Fiスピーカーとして理想的な剛性と質量、そして内部損失のバランスを実現。

そしてウーファーコーンに透けて見える天然繊維の豊かな表情が、このスピーカーのエコロジカルな成り立ちを物語ります。


1 (7)


1 (8)


1 (9)


1 (10)


1 (11)


1 (12)


音楽好きなオーナー様、同時にサブウーファーもインストール
FOCAL フォーカル IBUS20 パワードサブウーファー(アンプ内蔵ウーハー)
150Wアンプ内蔵2 0cmウーファー搭載
明日は、サブウーファーのご案内です。

オーナー様有難う御座います。  m(__)m











スバル/クロスオーバー7 DIATONE

スバル クロスオーバー7が仕上がりました

1_20180811145508e96.jpg


純正システム 三菱DIATONE(デッキ、フロント/リアスピーカー)
スピーカー本来の性能を発揮させるデットニングをフロント/リアに施しました。

2 (1)


2 (2)


3 (1)

3 (3)


4 (1)


4 (2)


5 (1)


5 (2)


同時にカロッツェリア サブウーファー TS-WX130DAをシート下へインスール

6 (1)


6 (2)


オーナー様、ご依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m








カロッツェリア  TS-WX130DAが人気

今年の夏も猛暑続き  
昨年から多くご相談やご依頼を頂いております断熱フィルム

11 (1)


11 (2)

C-HRにも施工いたしました。

当店の車両にも断熱フィルムを施し初の猛暑。
断熱フィルムを施工していない車両との違いを体感!「断熱フィルムおすすめです」

同時にカーオーディオのシステムアップをご依頼頂きました。

当店お勧めサブウーファープラン

特にカロッツェリア  TS-WX130DAは

リーズナブルな価格で品質も良く、期待に応えてくれるとなれば魅力的な1品

当店でも多くの車両にインストールしています。が。。。人気が良すぎて?入手困難!

メーカーさん欠品!え~っ 困る困る!
今のところは事前の発注でご依頼頂いているお客様の分は確保出来ておりますが (@_@;)



SUB WOOFER MENU_


スピーカー交換を終え、おおよそ10カ月が経過
システムアップをご要望頂き、サブウーファー  カロッツェリア  TS-WX130DA をシート下へ


2 (2)


017_201808101343254b3.jpg

オーナー様有難う御座いました  m(__)m

*******  カロッツェリア  TS-WX130DA  ******* 

☆音楽ジャンルや気分に合わせて、2つの重低音を楽しめる
DSPイコライザー「DIGITAL EQ」により、低域部の周波数特性を「DEEP」と「DYNAMIC」の2つのモードをリモコンで簡単に切換えられます。



☆高音質設計を採用し、車室内に重低音を響かせる
パワフルなサウンドを奏でる
力強く量感豊かな重低音を再生

☆全高70mmの小型化を実現
コンパクト設計によりさらなる薄型化を実現。
様々な車種のシート下への設置がスムーズに行えます。
ウォークスルーなどにも取付できます。


☆先進感と重厚感を両立したデザイン
コンパクトでスマートなデザインを実現。
ボディの仕上げもより質感を高め、さり気なく上質な雰囲気を演出します。

☆ドライバーズシートで
自分好みの音質に調整可能

カーオーディオの事ならお気軽に当店までお尋ね下さい。

商品詳細はカロッツェリアHPをご確認下さい。 
 http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx130da/

マジェスタ/カーオーディオ

2 (1)

マジェスタのカーオーディオ

SUB WOOFER MENU_

当店お勧め サブウーファーメニューから カロッツェリア TS-WX130DAをインストール


2 (2)


2 (3)

オーナー様、ご依頼下さり有難う御座います。引き続き作業予定をご案内致します。



こちらはプラド

100 (1)

レアルのステアリングを装着しました。

100 (2)


100 (3)

お客様のお昼休みに入庫頂き、お仕事が終わりましたらお立ち寄り頂き納車です

オーナー様、ご依頼下さり有難う御座いました。 m(__)m





49990 ENTRY PLAN_


85550 PLAN_FORTIS_

カロッツェリア PRS-A900

プリウス Gz カーオーディオシステムアップが完了しました。

014_20180726135044314.jpg


カロッツェリア PRS-A900  高級100W×4chパワーアンプ


2


・フィルター回路やオペアンプの排除をはじめ、電源部から出力段に至るまで細部に渡る吟味を行い、いっそうのワイドレンジ化とともに左右チャンネルの“完全”独立シンメトリックレイアウトを実現。
さらに、銅メッキ処理のT字型仕切板を採用することで、輻射ノイズの混入を防ぐとともにLch、Rchの信号の干渉を徹底排除。


・一般的に用いられる電圧帰還型に比べ、高スルーレート、ワイドレンジ、低歪み等の特長を持つ電流帰還型増幅回路を採用。


・細やかな調整を可能とするL/R独立GAINコントロール。

・信号の伝送時における外部ノイズによる影響を抑制し、高SN比を実現するハイボルテージインプット(6.5V)対応。

・振動が音に与える影響を排除するというTVCコンセプトに基づく「H型シャーシ」を新採用。これまでにない低歪みと高SN比を獲得。

・カロッツェリアのハイエンド「Carrozzeria x」から受け継いだ技術と感性で徹底的に音質にこだわったアンプです。同社製RSシリーズスピーカーはもちろん、あらゆる高音質スピーカーを高音質で駆動します。


・外形寸法282 mm(W)×65 mm(H)×371 mm(D) です。

・定格出力50W×4ch、またブリッジ接続により200W×2chの2chアンプとしてもご使用いただけます。


オーナー様、ご依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m

山梨県にお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。  (^-^)




audison THESIS オーディソン テーゼス

ご注文頂きましたパワーアンプ

カーオーディオイベントでも賞を獲得し、こだわりを持ち進化するエルグランドにインストール

オーナー様有難う御座いました。  m(__)m


005_2018072613012612a.jpg


1 (5)


1 (20)


1 (7)  1 (6)


1 (8)


1 (10)


1 (4)


1 (3)


1 (2)

audison THESIS オーディソン テーゼス th quattro クワトロ
160W×4ch 高級4chパワーアンプ

・付属
TH-MXRモジュール×2 
周波数モジュール×8 ss1 sw1 sw2 wm1 wm2 mt1 wt1 mt2
カスタムモジュール×2
USB/AC Link Converter
1.0m AC Linkケーブル
1.0m AD Link ケーブル
2.0m USB ケーブル


定格出力(4Ω) 160W×4ch
          55W×4ch(A Class)
定格出力(4Ωブリッジ) 500Wx2ch
定格出力(2Ωブリッジ) 640Wx2ch
最小出力インピーダンス 1Ω
全高調波歪率 0.03%
周波数特性 5Hz~70kHz
S/N比 106dB
ダンピングファクター 80
クロスオーバー 着脱式モジュールキット
スタンダード x 8pcs
カスタムモジュール x 2pcs
(ハイパス/ローパス/バンドパス
32ステップ:18Hz ~ 7.5kHz)
供給電圧 11~15V
サイズ (幅 x 奥行 x 高さ) 510×259×67mm
重量 10.3kg



THE POWER SUPPLY STAGE
アンプの電源セクションは5個のユニットで構成されています。
Flaybackパワーサプライはローレベルのシグナル・セクションに特化しており、
他の4つの高効率パワーサプライと共にSynchro-PWMモードを動作します。
これらのパワーサプライはアンプの最終段に特化して電源供給をおこないます。
独立したパワーサプライをシンクロナイズド・モードで動作させることにより高周波の電磁波干渉を低減し、各セクションにハイパワー/ハイボルテージのMOSFETを使用することが可能になります。
パワーサプライの仕切りとトランスの二次巻線の実装でDual Powerモードの使用が可能になり、ユーザが直接設定し、オンボートのマイクロ・プロセッサですべて管理することができます。



THE FINAL STAGE OF POWER
HV ventiと同様にTHESISアンプの最終段の出力は、新たに基盤レイアウトを見直すことから始まっています。
最終段の電流、出力およびスピーカーのグランド・リターン・パスなどを制御するため、
別々のモジュールにパワー・デバイスをインストールし、電磁波による音楽信号への干渉を抑制しています。
ドライバ(ボルテージ・アンプリファイア)には、トリプル・カスコード・タイプのアーキテクチャを採用。複雑な基盤レイアウトによって、フルAクラス・バイアスでの使用も可能になります。



ASC (Amplifier Status Controller)
TH ampシリーズにはASC(アンプ・ステータス・コントローラ)が実装されており、アンプの全機能のコントロールをプログラムすることができます。
四つのボタンを使ってマイクロ・プロセッサに直接アクセスし、デリケートなサウンドに干渉することなく下記のような機能をコントロールします。




HERTZハーツ Mille Pro

マツダ RX-8 カーオーディオ

オーナー様お待たせ致しました。 ご依頼下さり有難うございます

HERTZハーツ Mille Pro MPK165P.3 16.5cmセパレート2wayスピーカー
*HERTZ 現在日本輸入元:ユナイテッドサウンド社

1 (4)


インナー取付

2 (1)


TW加工 スエード張り仕上げ 

1 (3)



Mille Pro MPK165P.3 16.5cmセパレート2wayスピーカー

● スピーカータイプ KIT 2Way MP165P.3 + MP25.3 + MPCX2P.3
● 再生周波数帯域 45Hz〜22.5kHz
● 定格入力 115W
● 入力インピーダンス 3Ω
● 出力音圧レベル 93dB
● 取付穴口径 141mm
● 取付奥行 64mm
● クロスオーバー周波数 4kHz: 6/12dB/Oct
※グリル付属


Mille Legendシリーズのテクノロジーを投入して設計された、高コストパフォーマンスのミドルレンジモデル。

165mmウーファーと新型MP 25.3トゥイーターの2way構成。

ウーファーは特徴的なV-cone形状を採用したMP165P.3PRO。

コットンファイバーを加えた特殊パルプコーンをV型に成形することで振動板面積を拡大。
更にエッジを“BOUNDARY FREE”形状とし、大型95mmマグネットと相まって力強い中低域再生を実現させています。

トゥイーターも新開発のMP25.3。
テトロンドームを採用した大型25mmタイプ、マグネットの中心部に設けられた「センター・チューニング・ダクト」が共振周波数を調整し、1.4kHz〜22.5kHzと言う幅広い再生周波数帯域を実現、これによりミッドレンジと低いクロスポイントでの接続を実現。中高域再生をも担うことで音場感や定位感を大幅に向上させます。


ネットワークも専用に開発されたMPCX2P.3。4kHz 6/12dB/octの特性を持ち、ウーファーとトゥイーターを最適な音響特性で接続。トゥイーターレベルの二段階調整機能も備えています。


*当店取り扱いカーオーディオ国内海外品は日本輸入元メーカー及び代理店さんによる正規品でございます
御安心下さりご相談はもちろんご購入をご検討下さいませ。


お気軽にスピーカー交換をご検討頂けるFORTISお勧めプランもございます

49990 ENTRY PLAN_



純正スピーカー、既存スピーカーに追加してサウンドの変化をお楽しみ頂く事も可能です
SUB WOOFER MENU_



カーオーディオをお楽しみ頂けましたら、ミドルグレードプランはいかがでしょうか。
85550 PLAN_FORTIS_

マツダ RX-8 カーオーディオ

HERTZ社より日本限定モデルの発売(日本輸入販売 ユナイテッドサウンド社)

MLPK1650 3


カーオーディオ スピーカー   HERTZ ハーツ

日本限定モデル Mille LegendシリーズとMille Proシリーズの16.5cmミッド、パッシブネットワークのセット
  
日本オリジナルパッケージ      MLPK1650.3

HERTZハーツのスピーカーは完全に自社での設計、生産により管理されています。
設計・開発はスピーカーを3Dスキャンしてスピーカーの動きを完璧に把握する測定プログラムKLIPPELを採用してスピーカーが余計な動きが無いかどうかなど計測しています。

本体価格  ¥87,000税別




只今マツダ RX-8スピーカー交換施工中

TWリング、インナーバッフル制作
ピラー加工制作

1 (2)


1 (1)


カーオーディオHERTZ(ハーツ)Mille Legend

1_20180627144235e38.jpg


ストリームのカーオーディオ3Wayシステムの完成

インナー&アウターバッフル制作

2 (1)  2 (2)


2 (3)  2 (4)


2 (5)

3 (1)


3 (2)

4 (1)  4 (2)


ピラーTW埋め込み取付加工制作 仕上げはスエード張り
HERTZ Mille Legend  ML280.3 28mmツィーター
HERTZ Mille Legend ML700.3 70mmミッドレンジ+グリル


5 (1)


5 (2)


6 (1)


6 (2)


HERTZ Mille Legend ML1650.3 165mmウーファー+グリル
HERTZ Mille Pro   MP250D.3 +グリル サブウーファー+グリル


オーナー様、新たなシステムでカーオーディオをお楽しみ下さい。
ご依頼下さり有難う御座いました。  m(__)m






49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_

carrozzeria(カロッツェリア) PRS-D800

欧州車オーナー様のカーオーディオ

今回カーオーディオシステムアップのご依頼です

パイオニア 250W×2 ブリッジャブルパワーアンプ carrozzeria(カロッツェリア) PRS-D800

009_201806231443101f7.jpg


シート下に取り付け

008_20180623144309774.jpg

オーナー様ご依頼下さり有難う御座いました。   m(__)m

◆ハイレゾ音源再生に対応し、圧倒的な空間描写と臨場感を再現
◆源泉の高音質パーツを採用
◆わずかな振動も排除するTVCコンセプトを採用
◆Class D増幅回路を搭載
◆マルチスピーカーシステムを構築可能
◆複数台設置まで考慮された小型デザイン
◆車室内の様々な場所に設置できる
◆非磁性体電源&スピーカーターミナルを搭載
◆大容量・音響用電源コンデンサーを採用
◆ハイボルテージインプット(6.5V)対応
◆L/R独立ゲインコントロールで緻密な調整が可能


仕 様 
•チャンネル:2チャンネル
•最大出力:250W×2ch(4Ω)/600W×1ch(4Ω)
•定格出力:125W×2ch(4Ω)/150W×2ch(2Ω)/300W×1ch(4Ω)
•高調波歪率:0.004%(10W、1kHz)
•SN比:105dB
•周波数特性:10Hz〜50000kHz(+0dB、-3dB)
•消費電流:23A(定格出力時、4Ω)
•負荷インピーダンス:4Ω(2Ω〜8Ω)
•入力レベル:400mV〜6.5V
•外形寸法:(幅)255×(高さ)50×(奥行)104mm
•質量:1.6kg
•付属品:取付キット(一式)、 サービス窓口のご案内、安全上のご注意、保証書、取扱説明書




49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_









カーオーディオ HERTZ

***** キャンペーン *****

ユピテル ドライブレコーダー 指定店モデル DRY-ST3000d 

2 (3)

皆さまが安心して走行、万が一の時の目撃者となりお役にたてるドライブレコーダーの
キャンペーンを開催致中。

ユピテル ドライブレコーダー DRY-ST3000d + 取付費用込

通常 21,000円(税別)を 
6月キャンペーン限定10台を18,400円(税別)にてご案内します。
◆ブログ見たとお声掛け下さい。

限定10台に達しましたらキャンペーン終了とさせていただきます。

おかげ様で限定10台到達まで残りわずかです (^-^)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆    
カーオーディオ HERTZシステム ピラー加工制作 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  


2 (3)


2 (2)


HERTZ Mill ML280.3



スピーカータイプ   28mmツィーター
再生周波数帯域   1k~28kHZ
定格入力          90w
インピーダンス       4Ω
出力音圧レベル     92dB
取付口径サイズ     48mm
取付奥行サイズ     14mm



1 (6)


Mill Legend ML700.3

スピーカータイプ    70mmミッドレンジ+グリル
再生周波数帯域      200~20kHZ
定格入力             50w
インピーダンス          4Ω
出力音圧レベル         90dB
取付口径サイズ         74mm
取付奥行サイズ         42mm



















HERTZ Mill Legend ML1650.3

ご注文頂いておりましたタイヤが入荷 早速交換作業

1 (1)

1 (1)


オーナー様、有難う御座いました。新品タイヤを履いて長野へ~ お気を付けて  いってらっしゃい(^-^)/


カーオーディオ施工を只今進行中 オーナー様今しばらくお待ち下さい。

システムはHERTZ ハーツ

2 (1)

HERTZ Mill Legend ML1650.3

スピーカータイプ   165mmウーファー+グリル
再生周波数帯域   40~28kHz
定格入力         150w
インピーダンス      4Ω
出力音圧レベル     93dB
取付口径サイズ    141mm
取付奥行サイズ 69mm


1 (10)

HERTZ Pro  MP 250 D2.3


スピーカータイプ    サブウーファー+グリル
再生周波数帯域     25~500Hz
定格入力           600w
インピーダンス       2Ω+2Ω
出力音圧レベル       83.5dB
取付口径サイズ       236mm
取付奥行サイズ       141mm
推奨ボックス シールド 17L~/バスレフ 22L~
 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  
ピラー加工制作中です。 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  


2 (2)


HERTZ Mill ML280.3



スピーカータイプ   28mmツィーター
再生周波数帯域   1k~28kHZ
定格入力          90w
インピーダンス       4Ω
出力音圧レベル     92dB
取付口径サイズ     48mm
取付奥行サイズ     14mm



1 (6)


Mill Legend ML700.3

スピーカータイプ    70mmミッドレンジ+グリル
再生周波数帯域      200~20kHZ
定格入力             50w
インピーダンス          4Ω
出力音圧レベル         90dB
取付口径サイズ         74mm
取付奥行サイズ         42mm







49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_

ノイズレデューサー/ノイズ対策

ラングラーJK ナビ/ETC/バックカメラ 取付

1 (3)



1 (4)
グローBOXに取り付け


1 (6)

オーナー様、お待たせ致しました。 ご依頼下さり有難う御座いました。




プリウス30 デットニング施工に続き ロードノイズ対策画像をup


4 (1)
 タイヤハウスを清掃&乾燥、スプレー式なので飛び散りを防ぐ為周囲を保護 下準備はしっかり。


4 (2)


4 (3)


4 (4)


4 (5)



7 (11)


7 (10)


ビートソニック社のロードノイズ対策にお薦めの一品   

ビートソニック社 ノイズレデューサー スプレー式制振材  
「BP-DSNR」

「ノイズデュレーサー「BP-DSNR」」はロードノイズ対策を主として開発されました。

路面やタイヤから 来る不快なロードノイズの車内への侵入を軽減し、快適な車内空間を実現します。

また、車体の下回りを、水や塩分の付着によるサビや腐食から守ります。

スプレー式で作業性に優れたデッドニングのアイテムです。

また、ラバーゾールを原料としていますので、高い制振効果を発揮します。

使用場所は、タイヤハウス、下回り以外に床、ドア等にも最適です。


タイヤハウス1箇所に対してノイズレデューサー「BP-DSNR」
1本を余裕に2度吹きまんべんなく使用して頂くとノイズ軽減は効果大


*商品のご購入のみでも承ります。吹きつけアドバイスももちろん!

    
お気軽にご相談下さい。






49990 ENTRY PLAN_


SUB WOOFER MENU_


85550 PLAN_FORTIS_大









ドアチューニング/制振/遮熱遮音/吸音

プリウス30 ドアチューニング/制振/遮熱/遮音/吸音 施工

フロント左右 制振

1 (1)
制振効果を確認しながら作業を進行

オーディオテクニカ社 インナータイプ バイブレーションコントローラー制振材を使用

高比重制振材/ 高性能ヴァージンブチルゴムを採用した高比重(2.7)のフリーカット制振材。

制振

インナータイプ バイブレーションコントローラー詳細
インナーパネルに施工したい大きさに合わせて自由なカットが可能。
一般的なブチルゴムと比較して高比重、高耐熱性を誇るヴァージンブチルゴムを採用することにより、少ない使用面積でこれまで以上の効果を実現。
粘着性と凸凹に対する追従性が高いため、施工時にヒートガンなど専門工具が不要。
高温・低温に対しても安定した性能を発揮できるため、季節による制振特性のバラつきを最小限にとどめることが可能。
ブチルゴム特有の粘り着きが少ないため、作業の際に手が汚れにくく、ハサミでのカットも簡単。


1 (2)



★★★  デットニングのグレードアップ ★★★
オーディオテクニカ社 ヒートシールドラグ遮熱材を使用
三層構造遮熱・遮音材/異なる素材の三層構造により遮熱・遮音効果を向上。

オーディオテクニカ
メンテナンスを考慮し、分割で使用しています。

ヒートシールドラグ詳細
連続気泡スポンジ+単独気泡スポンジが制止空気層を生み、高い遮熱効果を発揮。
熱を通しにくい構造の難燃性アルミクロスシートを採用。
単独気泡スポンジ+アルミクロスシートにより優れた遮音効果を発揮。
強力な粘着剤でしっかり貼り付け、長期間の使用を実現。
ドア1枚に対して本製品1個。

※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
※ボンネットには使用できません。


オーディオテクニカ社 サウンドプルーフィングウェーブスピーカー用 防音材
スピーカーから再生される音を内張りへ漏らさないスピーカー用の防音材。

2_20180608113830c61.jpg


サウンドプルーフィングウェーブスピーカー詳細
スピーカーの外周にぴったりフィットする波型スポンジを採用。
強力な粘着剤でしっかり貼り付け長期間の使用を実現。
※粘着剤:NITTO DENKO社製 両面テープNo.500
φ17cmの大口径スピーカーにも対応可能な長さ600mmの大型サイズ。
30mmの厚さによりスピーカー面と内張りの空間を埋めて、確実に防音


リア左右も同様に。

3 (1)


3 (2)


FORTIS サウンドアップミドルプラン

85550 PLAN_FORTIS_大

SOUND UP MIDDLE GRADE  PLAN サウンドアップミドルグレードプラン

現在の音響に慣れ、新たに音の変化を求めたいユーザーさんにお勧めです
エントリープラン同様なパッケージとなりますが、吸音材などの素材もグレードアップ

お気軽にお問い合わせ下さい。 




***** キャンペーン *****

ユピテル ドライブレコーダー 指定店モデル DRY-ST3000d 

2 (3)

皆さまが安心して走行、万が一の時の目撃者となりお役にたてるドライブレコーダーの
キャンペーンを開催致中。

ユピテル ドライブレコーダー DRY-ST3000d + 取付費用込

通常 21,000円(税別)を 
6月キャンペーン限定10台を18,400円(税別)にてご案内します。
◆ブログ見たとお声掛け下さい。





FORTISお勧めスピーカー交換
49990 ENTRY PLAN_


純正スピーカーでも音響の変化をお楽しみ頂けるサブウーファーお勧めプラン
SUB WOOFER MENU_

お気軽にお問い合わせ下さい。




Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © FORTIS -custom and security- フォルティス All Rights Reserved.