FC2ブログ

注意!車上荒らしが身近に

先日、山梨県中央市 駐車場にて車上荒らしの被害に遭われたお客様よりご連絡を受けました。

駐車場では複数台の被害がありました。

警察への被害届を済ませご来店頂きました。

お客様は大変ショックを受けていらっしゃいました。。。。ご連絡を受けた当方もびっくりです。

助手席の窓ガラスは粉々に車内に散乱し窓フレームにも手を掛けた傷跡・・・

200 (1)


早急に交換部品を発注  200 (2)

翌日には納車を致しました。一日も早く受けた衝撃から落ち着きを取り戻せると良いですね。


最近では、車両盗難の犯罪手口リレーアタック防止策などTVなどでも注意を促しておりますが、
忘れてはなりませんね。 車上荒らしと言う犯罪行為はもっと身近な犯罪です。

防犯意識を高め、駐車位置や車内の貴重品、「すぐ戻るから。。。」とつい車内に置いて離れてしまう行為はとても危険です。犯人に見られていたら標的にされてしまいます。

セキュリティを取り扱う当店では、是非お勧め!したい気持ちですが。。。

セキュリティを装着すれば100%被害に遭わないとは言い切れません。

第一に、防犯意識を高めましょう。
コンビニ等の駐車場では施錠する。
自宅駐車場でも必ず施錠。
車内に貴重品は残さない。  等々

100%被害に遭わないとは言い切れないですが、犯人にとってセキュリティ装着車両は面倒な車両です。
それは犯罪行為によりサイレンが鳴るからです。
オプションによっては、車に近づく行為や覗く行為によりサイレンとは異なる音で周囲に知らせ視線を集めます
犯人にとってセキュリティ装着車両をターゲットにするには捕まるリスクが高く手を出しにくいと言えると思います。

車上荒らし以外にもホイールを盗まれる被害も(朝駐車場に向かうと愛車は積まれたブロックの上だった)

セキュリティをご検討頂くお客様、お気軽に当店までお尋ね下さい。

参考にして下さい。。。。。

★純正キーレス連動モデル(トヨタの一部車両)

*車両により、オプション(別途)が必要な場合が御座います。

純正キーレス施錠(ロック)セキュリティ始動 / 純正キーレスロック解除(セキュリティ解除)

セキュリティ 取付込   ¥107,600(税別)

セキュリティ機能
・ドアセンサー
ドア開けを検出し、警報を鳴らします。

・衝撃センサー
車両にガラス割りなどの衝撃が加えられたことを検出します。
衝撃の強弱を判別し、弱い衝撃には警告を、強い衝撃には警報を鳴らして威嚇します。

・イグニッションセンサー
イグニッションキーがONされたことを検出し、警報を鳴らします。

・ボンネットセンサー
ボンネット開けを検出し、警報を鳴らします。

*セキュリティ機能を手元で確認、設定されたいお客様には、専用リモコン(オプション)がございます。

こちらの施工は数日お預かり致します。


セキュリティ・エンジンスターター(別途費用がかかります)両方を同時施工も可能。

セキュリティ装着後エンジンスターター機能を追加する事も可能。

車両、商品詳細などお気軽にお問い合わせ下さい。










スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

Copyright © FORTIS -custom and security- フォルティス All Rights Reserved.